※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初妊娠でつわりがひどく、精神的に辛い。同じ経験の方いますか?つわりはいつおさまりましたか?12週に楽になりたいです。

11週5日です。初めての妊娠で、なかなか実感もわかない中、つわりがまだひどくて、おなかがすいても、食べても気持ち悪く、ちょっとしたにおいで吐く状況が続いています。仕事も行けたり行けなかったりで、迷惑がかかっています(。´Д⊂)
先の見えない不安に精神的に辛くなってしまっていますが、同じような方いらっしゃいますか?
また、先輩妊婦さんで、つわりはいつ頃おさまりましたか?
12週に入ったら楽になってほしいと、切に願っています。

コメント

deleted user

一人目は4ヶ月入ったくらいで治まりましたが、今はまだ完全に終わらずです。

y..

そこまでつわりは酷くありませんでしたが私の場合14週くらいまででした!
毎日ではなくいきなり猛烈な吐き気がきたりしてました(T . T)

妊婦さん不安になりますよね、、、

私も後期にはいるまでは
毎日泣いていましたよT_T

旦那にちょっと文句言われただけでも泣いてましたしふざけてちょっと悪口いわれただけで号泣でしたwww

今考えたらなんであんなことでっておもいます。笑


今は初期でお辛い時だとおもいますが
あまり無理せずマタニティライフをおくってくださいね(^^)

ゆか

私は出産しても、後つわりが少しの間ありました。
妊婦中も、食べては吐きを繰り返してましたが、唯一仕事中の喋ってる間は少しマシでした。
後は、つわりに寄って体重が増えなかったので、太る心配がないと思ってプラス思考で、楽しんでました。

ぽん

こんにちは!生後8ヶ月の男の子がいます(*^o^*)

妊娠中21週ぐらいまでつわりが続きました😭
飲食店で働いてたので食べ物の匂いで
何回も吐いてしまって、かなり迷惑かけて
しまってました😢

あやママさんも頑張ってるし
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます😭✨
休める時に沢山休んでくださいね😢

2k

わかります!私は6週からつわりで、11週になったらつわりが終わってくれると信じ、お腹の赤ちゃんに毎日もうちょっと手加減して〜とお願いしてきましたが、まだつわりと格闘中です(笑)つらくてつらくて先が見えなくて涙が出てしまいます(´-`)ストレスを溜めるのは良くないと思って最近は感動するお話とかをわざわざYouTubeなどでみて思い切り泣いています!少しストレス発散になってる気がします!
お互い辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠と思って私は産むまでつわりは続くものだと思い込むことにしました!!あやさんの気持ちが少しでも楽になりますように*

みかん

わたしも6週から食べづわり、今週から食べづわりと吐きづわりになっています。
こんなので参っていて、正直逃げたい衝動にも駆られてしまって、私なんかが本当に子どもが産めるのか不安になります…。
まだ赤ちゃんいる実感もないし、不安ですよ毎日(;ω;)
明日で9週なので、クリスマスや年越しもつわりで終わるのかなぁ〜なんて思うとモヤモヤしちゃいますね。
つわりが終わったら焼肉や和食やパスタが食べたいなぁ〜っていつも考えては気持ち悪くなっている毎日です。

ぽんぷに

こんにちは!私も初めての妊娠で、8w6dです。最近になって、食べつわり、吐きつわりで1日中ムカムカしてます。
炭酸水を飲んだり、柑橘系のキャンディを舐めて紛らわしています。

お仕事されてるだけ尊敬します。
ご無理だけはなさらないで下さい。

朝飛ママ

こんにちは😊私も初めての妊娠です!
今日で8w5dで、食べつわりと吐きつわりに悩まされながら毎日仕事してます💦
旦那の夕飯考えるだけで吐き気がして、なかなか家事ができません…
お互い早く楽になれるといいですね😊💦