※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家で同居しているんですが、今日義母に『旦那は嫁が教育しないと。…

義実家で同居しているんですが、今日義母に『旦那は嫁が教育しないと。悪いけどバトンはわたしからあなたに渡ってるんだよ』って言われました。そんなもんなんですか?😭

コメント

はじめてのママリ

あなたがしっかし教育していればわたしが今から教育する必要はないはずですが?って感じですね。
なんで旦那は親になっても誰かに教育してもらう前提なんだろう😅

いやいや、いつまでもお前の息子だろって言ってやりたい笑

まあでもこの際だから、自分の理想の旦那さんに育てればいいと思います!
うちはそうしました😂

はじめてのママり

ええ?あんたの息子じゃん。なんで教育せないかんねんって感じですね。口悪くてすいません😣無視無視👍

はじめてのママリ

言いたいこと分からなくもないてすが
雑なバトンの渡し方ですね😩

旦那の悪いとこは嫁の責任でもあるみたいな言い方は
うざったいです🙄

りん

うちの義母は「〇〇(旦那)のことは嫁ちゃんに託したから!よろしくね」みたいに言われます。
逆にいい歳こいた旦那のことに義母が関与してきたらきもいなーって私は思います😂
不倫とか風俗とかした時に〇〇ちゃんに託したんだからとかは困りますけど笑笑

ママリ

家事育児に関しての教育ならわかりますけどそれ以外は義母の仕事です笑

そんなことわざわざ嫁に言う必要ないとおもうし言い方からしてうざったいですね🙄
息子のことよろしくねとかならまだしも🙄
無視でいいと思います👍💦

のりたまこ

育てるのは親の仕事なのでそれを嫁に言ってるってことは自分の息子はまだ育てきれていないので=自分は子育て失敗しましたって自分で言ってるんだと思って心で笑ってやりましょう😂

私は旦那の親にこれからは子供が生まれたすぐあと、「孫のお世話と息子のお世話よろしくね😚」といわれたのでは?なんで妻が旦那の世話しないかんのだよ母親じゃねえし、そもそも子供生まれれば子供の世話で手一杯だしすでにもう育てられた人間とこれから協力して1人の人間を育てていかないかんのだろいつまで子供扱いしてるんだと思ってムカついたので「あははー!子供の世話は私の子供だから世話するのは当たり前だから頼まれることじゃないし、旦那の世話するってのはそれは母親であるおばあちゃんの仕事だったよね?妻がまだ世話しないかんってやばくなーい?笑
うち旦那の母親するために旦那と結婚したんじゃないしーそんなこと大人何だから自分でできるよねー🤣笑」ってまだ若かったから馬鹿なふりしてはっきり笑いながら言ってやったらぽかーんとしてました笑
内心お前の発言にこっちがぽかーんだわ!って思ってました笑

はるまま

うちの旦那も家事育児全くできない人でしたよ!義母がなにも教えてなかったので、、
でもこれじゃ私が苦労すると思い育てましたよ〜😩
旦那に頼んだことを義母がしようとするので未だに子ども扱いしてるのがきにくいません(笑)
逆にバトン渡してもらったということは、旦那になんでもしてもらっていい!言い方は悪いですがこき使いましょう😂笑

分かりましたー!早速同居解消しますね!素晴らしい夫になるように今すぐ行動します!今までお疲れ様でした!

で同居解消してガチで夫変えますね💓💓💓

なみ

ちょっと何言ってるかわかんないです
って思っちゃいます(笑)