※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよす
雑談・つぶやき

7ヶ月の女の子がいる新米ママです。ながーーーーーい愚痴です!うちの子…

7ヶ月の女の子がいる新米ママです。
ながーーーーーい愚痴です!!!!
うちの子、歯が生えるのが早くてすでに
上下4本ずつ生えてます🙄
混合でしたが、最近おっぱいだけで足りるように、、
歯が当たって痛い、、乳頭保護器を使ったらブチ切れ〜
最近では離乳食中にスプーンを取って奥歯でイライラしながら噛むように、、。
手づかみ食べの兆候に思いましたが、本当にイライラしたような声をあげてスプーンを噛む。離乳食は食べますが、食べ進めてるうちに機嫌が悪くなり発狂。
いつも、
離乳食前に眠いので授乳しながらうとうと→
離乳食→手と顔を拭く→歯磨き→おむつ→着替え→授乳→昼寝 でリズムを整えてるのに、顔を拭かれるのが嫌でブチ切れ。歯ブラシ、手から落ちてブチ切れ。おむつ、仰向けが嫌でブチ切れ。授乳。お昼寝、寝ぐずりand眠りが浅いためすぐに起きてブチ切れ。
毎日どんどんこの流れが乱れて行きます😢
イライラしてるのは娘ちゃんだけじゃないよ、一生懸命やってるのに、、「ぐずるならリズムを整えたらいいのに」?
やり方間違ってるのかな??どんなにおっぱいが痛くても抱っこしたままおっぱいあげて膝の上に1時間以上寝かせてるのに。。(添い乳は自分も寝ちゃうのでしません)
7ヶ月、、もう嫌な言葉の意味はわかっちゃってるけどついつい「何でそんなに泣くの?!」「もう!勝手に泣いてて!!」「ママが全部悪いから泣くの!?ぐずるの!?」
最終的には自分を責めて疲れて、謝って、やっと空いた時間に家事をしてさらに疲れて1日が終わります。
夜は主人のご飯を作り、片付け、洗濯物2回、自分が寝る頃に娘ちゃん起きて、落ち着いて寝たと思ったら夜泣きで1〜2時間。。。(主人はどんなにギャン泣きしてても起きません(笑)3人で川の字で寝てるのに、、(笑)
疲れたよーーーーーーー!!!!!!!でも可愛いし、大好きなんだよーーーーー!!!!😭😭

コメント