※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウヌウヌ🔰
住まい

主人の転勤で宮崎県延岡市に住むことになりました⭐︎住むところを探して…

主人の転勤で宮崎県延岡市に住むことになりました⭐︎
住むところを探していて、延岡市で車がなくても日常生活(買い物、幼稚園や小学校、病院など)に困らない地域はありますか?買い物などは自転車か徒歩で行くことになります。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください⭐︎
車が1台しかなく、主人が、会社に乗っていくので、夜まで車がありません。車を2台持つほどの経済的な余裕もありません(>_<) 延岡市の土地感もなく知り合いもいません(ノД`) よろしくお願いします!

コメント

てん

延岡市民です。住むなら、イオンの近くがおすすめですよ

• ウヌウヌ🔰

ウヌウヌ🔰

ありがとうございます✨✨
    イオン付近ですね‼️地図では見たのですが、たしかにいろいろありそうでした‼️
    イオン付近、探してみます!助かります✨🙏✨

• 8月8日
牛

大貫ら辺はどうでしょうか?
食品はマルイチ、幼稚園類も自転車圏内にありますし、病院もおきしまがあります!
延岡は沿岸部あたりは南、中央、北では二つの橋で三分割されているので、沿岸部付近に住むならその分割されてる地域内で全てが揃うと助かります。
橋がなかなかの坂道なので、、、。
ただ、沿岸部から中に入ってからは基本的には平坦です。
お子さんがいるので、小児科に自転車で近い方が助かりますよね!なので、小児科基準で考えてみても良いかもですね☺️

• ウヌウヌ🔰

ウヌウヌ🔰

詳しい情報をたくさん教えていただいてありがとうございます✨🙏✨
    なるほど!3分割されてるんですね😳
    橋は坂道になってるんですね‼️自転車とかで簡単に行き来できるのかと思ってました😱聞いて良かったです‼️
    それなら地域内で揃うと助かりますね!
    確かに、小児科近い方がいいです✨
    大貫ですね!探してみます‼️
    ありがとうございました‼️

• 8月8日