※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

断乳に対する心の葛藤がありますか?寂しさを感じる一方で、すぐにでも断乳できると思うけど追いつかない気持ち。

断乳、寂しくなかったですか??

おっぱいに執着もないしミルクもしっかり飲めるので
今すぐにでも断乳できると思うんですが
私の心が追いつきません😭😭😭
いつかは辞める時が来るのはわかってますが
いざ辞めようと思うと寂しさが勝ってしまいます。
一生懸命吸ってくれる姿も、飲みながら寝落ちする姿も
全部愛おしいです。

コメント

ママリ

寂しかったですよー💦
「まだ出るのになー」なんて思って未練がね…
でも久しぶりのお酒は美味しかったです笑

ゆー

完ミに早くしたかったので全然寂しいと思わなかったです😅

キキ

私も本人が辞めるまでと思って
卒乳を目指してましたが、
1歳1ヶ月にして、
インフルにかかり、
夜中の授乳も無くなってたのに
新生児のように2.3時間置きに
パイを欲しがり泣くようになり
治ってからも激しく泣かれていたので
断乳を決意しました🫠

それまで、
卒乳はいつなんだろうと思うと
寂しくなり涙も出てきていたのです。

本人が辞めるまで
続けてもいいと思いますが、、
何か理由があっての断乳ということですか?🤔

ちなつ

うちは4月に保育園に入って数日、11ヶ月である日突然おっぱいはもういらない!て勝手に卒乳されました😂元々ミルク寄りの混合でおっぱいは昼寝の時の添い乳くらいになってたのですが、最後の時スマホ見ながら片手間にあげてたのでちゃんと身とけばよかったなぁ…て思いました🥺
おっぱい見るとおしゃぶり投げ捨ててまでかぶりついてくるの可愛かったなぁ〜と今でも思います🥺

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半過ぎてたので凄く満足でした!
下の子も1歳5ヶ月でそれなりにあげた気がするけど、でもやっぱりふと寂しくなります😂
「あーもうこの子に授乳することはないんだなぁ」
って。
3人目の予定もないから尚更かな。

はじめてのママリ

好きな服も着れないし張る胸も嫌だし、とにかくめんどくさくて早く完ミにしたかったので全然寂しさとかなかったです😅(笑)

mamari

わかります🥲
とっても寂しかったです🥲

上の子の時、初めの頃は離乳食と同時に完ミに移行する予定が離乳食が思うように進まなくてズルズルと続けました😭

でも後になってそれで良かったと思いました💕成長とともに飲み方が変わってきて、ある日は勝手に服をめくって飲んでたり🤣1歳過ぎると飲んだ後に自分で服をおろすようになったりと、、、❣️

離乳食と同時に辞めていたら経験できなかった息子と2人だけの思い出がたくさんあります👶🏻全部が愛おしくて自分からは辞めれなかったです😂辞める理由がなかったのが1番の理由です。

結果、2人目出産の4時間前(お昼寝時)まで飲んでいましたよ😊なのでお別れは1歳9ヶ月でした。

一生懸命に吸ってる姿、寝落ちした姿を時々写メや動画に残していたので、今はそれを見て思い出に浸っています☺️