※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみで心拍確認できず、次の診察が心配。稽留流産の自覚症状はない?次の診察で心拍確認できるか不安。

第二子妊娠中です😌

先週の6w1dの時のエコーです!少し小さめですが先生からは妊娠5週かな?と言われました。胎嚢のみで、卵黄嚢や胎芽、心拍が確認出来ずにいます。後2週間後に次の診察がありますが、その時何も見えなかったらどうしようと不安です😢病院では特に何も言われませんでしたが、次は見えない可能性もあるのかな・・などと検索魔になってしまっています💦

特に出血や腹痛がなくても稽留流産であれば自覚症状はないですよね😥?

またこんな何も写っていないような感じから次無事に心拍確認出来ましたか😢?少しでも不安解消したくて必死です💦

コメント

□emiyu□

これが全体図の方です💦

はじめてのママリ🔰

私も今2人目妊娠していて初期の時に同じような事を言われて、流産の可能性もと言われ泣き崩れました。
2週間後泣きそうになりながらエコーしてもらうと赤ちゃんが見え心拍も確認できました。

排卵日が遅れているとそーなるみたいです。

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😭💓

遅れてたんですかね💦病院では流産の兆候はないと言われましたが不安になってました😭信じて待ってみます!!

• 8月8日
はるママ

排卵日の遅れとかもあるので、次の健診で見えると良いですね!

• □emiyu□

□emiyu□

遅れてたんですかね💦次の検診まで待ち遠しいです😭

• 8月8日
miyabi

4.5人目は初診時、同じような感じの胎嚢のみのエコーでした(´・ω・`)
胎嚢自体ももう少し小さかったです。

1週間後に健診だったのですが、その時に小さな胎芽と心拍確認出来ています⑅︎◡̈︎*

今回の妊娠も胎嚢の中には卵黄嚢などは見えず、一部分が赤ちゃんになる所だね〜と説明され胎嚢の大きさも測られず終わりましたが…2週間後の健診で胎芽、心拍と無事に確認出来ました( ˊᵕˋ* )

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか😭💓
    このエコーから1週間なのでもしかしたら卵黄嚢や胎芽できてきてるのかな!?とかドキドキしながら赤ちゃんを信じようと思います😭

• 8月8日
ぽこちゃん

生理日から数えて6週の時に病院へ行き、同じく5週の大きさかな?と言われ2週間後の受診で心拍まで確認でき、大きさも元の週数に変更になりました!
同じ状況だったのでコメントしました😍
まだ望みはありますよ💡

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます😭💓同じような状況の方からのコメントで励みになります✨
    次の時まで待ち遠しいですが信じて待ちます😊

• 8月8日