※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在生後8ヶ月です。下痢が続いて12日目になります。病院でノロ、ロタ…

現在生後8ヶ月です。
下痢が続いて12日目になります。
病院でノロ、ロタの検査は異常なしなのでビオフェルミンで様子見てと言われてずっと飲ませてるのですが、水下痢と下痢を繰り返しています。
「病院では赤ちゃんの下痢は長引くからね〜。
たまたまだと思うので気長に様子見てください。」
と言われてるのですが、赤ちゃんの下痢はこんなもんなんでしょうか?
あまりに長引くので違う病院にも行こうか迷っています。
(同じ病院に2度行きました)

同じ頃に下痢になった経験のある方、その時の様子など教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

りり

同じく8ヶ月の時に2人とも下痢が続いたことがあります🙌🏻

我が家も同じように水下痢で、整腸剤と下痢止めはもらいましたが、結局治ったのは3週間後でした🤣
友達に話したら「そんなもんよ〜」と言われたのであるあるなのかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の御回答ありがとうございます!!
    3週間…!そんなに続くんですね😭
    けど少し安心しました。
    教えてくださりありがとうございました🙇

• 8月7日
ままま

赤ちゃんの下痢はとっても長いです。うちは次女が7月18日から続いており回数が多かったのがようやく2回ほどになりやっとマシかな?という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちより長いですね💦
    やはりそれくらいかかるものなんですね。
    教えてくださりありがとうございました🙇
    ちなみに原因がなにかとか分かりましたか?💦
    うちは冷えなのかと思っていろいろ今対策中ですなのですが、他にも思い当たることがあれば改善したくて…

• 8月7日
  • ままま

ままま

原因は分かりません。
    しかし、前日に初めてプールに入ったので冷えたのかな?とも思っています。
    検査等は特にしておらず、突き止めようともしていませんでした。
    赤ちゃんの体調不良の中でもよくあることのうちの1つだと思っています。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます!
    やはり冷えなのですかね。
    初めてのことで気になってしまってました💦
    けれど教えていただいてよくあるものかなと少し気が楽になりました。ありがとうございました😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

先月まさに同じ状況でした😭謎の下痢で、最初は1日20回ほど💩してて1週間で半分ほどに、ちょうど2週間でやっと1日2回まで落ち着きました💦そこからは快方しました!
うちも薬はビオフェルミンのみで、全く効いてる感じはなかったのですが、薬剤師さんからビオフェルミンは別に1日何回飲ませてもいいと言われたので通常3回のところ1日5回ほど飲ませました(T-T)←下痢とおしりかぶれが辛すぎて泣きながら薬剤師さんに相談した結果です💦そのときも言われましたが、ほんっと赤ちゃんの下痢って長引くみたいです😫なので、答えとしてはそんなものです…なのですが、めちゃくちゃ辛いですよね😭😭12日めなのでしたらもう少しで回復の兆しが見えるかもしれません‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お疲れ様でした😭💦
    全く効いている感じがなく私も病院行きなおしてしまいました。
    お尻かぶれも気になりますよね😭
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🙇
    おむつ交換の頻度少しだけマシになったとは感じていたので、もう少しと思い様子見してみます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりかぶれは💩の際にシャワーで洗ってあげて(もらっていれば)お薬をベッタベタに塗ってあげるのがいいと言われました(T-T)
    はい、早く良くなるよう願っていますね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも風呂上がりのみお薬していたのでもう少し頻度あげて塗ってみようと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 8月7日
yk☺︎

うちも全く同じで、7ヶ月になった頃下痢が治らず、病院に行ったところ、赤ちゃんは下痢、長引くからね〜と言われ、2週間続きました😱💦
病院からは、下痢止め、整腸剤、乳糖不耐症のお薬をもらい飲んでましたが、変わらず、、
自然と、2週間くらい経った頃落ち着いてきました🥲🥲

下痢以外に症状はなく元気だけど、
オムツかぶれも可哀想だし、
水遊びも出来ないし、
離乳食中期に移行も出来ないしで、モヤモヤしてました😭😭

きっともうすぐです💩
早く治るとよいですね!!😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの御回答を見るとこの月齢ではなりやすいんですかね🥲💦

うちも下痢以外症状なく機嫌もよいので、そのままでいいのかどうしたらいいのか悩んでました!
    もうすぐ終わると思って気長にいきます😭
    教えてくださりありがとうございました🙇✨

• 8月7日