※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMI32以上の妊娠中、体重管理方法やおすすめ料理について教えてください。5キロ以内に収めるように指示されています。

BMI32以上で妊娠した方、どうやって体重管理しましたか?
病院で5キロ以内におさめてね。増えなくても大丈夫だからと言われています。
なるべく増えないようにされてた事教えてください。
またおすすめ料理もありましたらよろしくお願いします。

コメント

Mii

私も先生に食べすぎたら妊娠高血圧になるよーと言われました😭😭😭
夜は炭水化物抜いてタンパク質多めにしてました!

あんず

身長156cm体重79.0kgで妊娠しました。BMI32です。

同じく体重はなるべくキープするように言われ現在妊娠31週81~82kgです。
今の所頑張ってますねって言って貰えてます!

食事は白米はお茶碗軽く1杯(約150g)で極端に減らすことはしてません。後は野菜から食べる、間食はほとんどしないようにした事とお菓子を食べるのを辞めました。どうしてもお菓子を食べたい時は一口だけ食べたり、ヨーグルトや果物を食べるようにしてます🤔後は揚げ物も控えてます!!

はじめてのママリ🔰

1人目2人目もBMI33でスタートしました!!
1人目はつわりで8キロ減り、出産までにプラマイ0になりました😓あまり食事は気にせず食べてました💦
2人目もつわりで6キロ減り、臨月入りましたが未だそこから増えてません😊
2人目は安産がいいので十六穀米にもち麦を混ぜて100gにしてます👍あとは、野菜を多くとるようにしてます🥰