※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠18週目で唐揚げを食べて生肉を飲み込んでしまいました。トキソプラズマ感染の心配があり、20週目の妊婦健診まで気にする必要があるか相談したいです。

妊娠18週目です!

唐揚げが食べたくなり、自分で作って食べましたが、一個だけ裏返しにするのを忘れてたみたいで一口食べたら生だったのでその半分は捨てましたが口に入ってしまった鶏肉を飲み込んでしまいました💦

妊娠初期検査ではトキソプラズマに感染はしていなかったのですが、生ものは先天性トキソプラズマになる可能性があるとネットで書いてありとても心配になりました(T ^ T)

あと2週間で妊娠20週目で妊婦健診なのですが、そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
それともはやめに受診したほうがよろしいでしょうか?

みなさんのご意見よろしくお願い申し上げます🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

何か症状があったら受診でいいと思います😊
特になければ健診のときに先生に相談してみるといいかなと🙌🏻

• はじめての育児

はじめての育児

はい!今のところ症状はないので大丈夫みたいです!
    ありがとうございます😊💕

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

検査したら確実とは思いますが日本ではトキソプラズマに感染することってよっぽどないみたいです。ママリで相談して教えてもらいました。初期に生レバーを食べてしまいましたが結果陰性で、これまでたくさん生肉食べてきたのに抗体も持ってなかったです。笑
なので大丈夫だとは思います!野良猫保護とかの方が危ないみたいです。

• はじめての育児

はじめての育児

猫30匹以上飼ってて2匹が野良猫として家に住みついてるのですがわたしにだけ甘えん坊な野良猫でしたが初期検査では陰性でした!!
    抗体が強いのかなぁって思ってたのですが、日本人女性強いんですね(´⊙ω⊙`)
    安心しました!!

ありがとうございます😊💕

• 8月8日