※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

出産費用について、陣痛促進剤や帝王切開などで支払額が増えるか、後日キャッシュバック可能か不明です。一旦の支払額と認識を教えてください。

出産費用について勉強不足なのでお恥ずかしいです💦陣痛促進剤や吸引、帝王切開などするとかなり支払い額が増えてしまうのでしょうか?💦💦限度額適用認定証を申請してないので、後日高額療養費支給申請書を申請してキャッシュバックになるのでしょうか?💦

無知でお恥ずかしいのですが、一旦のお支払額と、上記のわたしの認識であっているか、教えて下さい💦

コメント

R

帝王切開はほぼ42万で収まるとききます!病院によってはあれですが、、
促進剤や吸引分娩は+になります!どっちも経験ありです

おっしゃる通り後で戻ってきます

• ママり

ママり

ありがとうございます!帝王切開は保険適応になるみたいですね!!✨
    促進剤や吸引は保険外になるので、限度額の申請してもどってくるかどうかなんですね!

東京で産むのですが、住んでいる近くの産院が100万越えが普通で、、💦うちは100万弱なのですが、もう出産費いくらかかるの~と不安です😫💦

• 8月7日
  • R

R

そんなにかかるんですか!!子供産むってのは良い事なのにお金かかると正直大丈夫かなって思いますねまた設備などはやっぱり良いんですかね!私の所は田舎です😄

生命保険とか入っていれば吸引分娩は先生の判断によりますが手術扱いになるので保険もおります私はおりました!また産後の入院期間分ももらえました!帝王切開でも同じです

• 8月7日
ママ

促進剤は通常より少し金額が上がります!保険適用外の通常分娩になるので限度額認定証は使用しないです💡吸引、帝王切開は保険適用になるので一旦窓口で支払いをして後日戻ってくると思いますよ✨一端の負担額は病院によって異なります!私の健保は申請は特に不要なのですが、ご自身の健保HPで確認された方がいいと思います☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます✨すごくわかりやすかったです!
    せっかくの出産なのに、都内の出産費高くお金の不安が、、💦💦
    妊娠するまで出産費や検診が保険適用外(助成券)なこともちゃんと理解できていなかったので、日々勉強です。。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私が出産した病院は限度額認定証が無い状態で支払いすると後日持って来ても戻ってこないと説明受けました。

なので、入院中に限度額認定証を申請し届いてから支払う形なので退院後すぐ支払いはせず、1ヶ月半後の後日病院に支払いしに適当できました!

一度病院に確認した方が良いと思います!

• ママり

ママり

ありがとうございます!お返事おそくなってしまいました💦検診があったので確認できました!✨🥰ありがとうございました!

• 8月10日