※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ🍀
お仕事

上司から早めの復帰を要請されたが、保育園入園や車の買い替えも考慮中。皆さんの意見や経験を聞きたい。

産休の復帰時期や考えについて。
お優しいコメントをお願いします😭

3月出産、3月の息子の誕生日前日までが最長の育休期間で、自分の立場(アルバイトですが店長です)や、私の休み期間中代理になってくれている子への他の子からの不満や、大変なほどの人員不足(育休に入ってから5人ほど辞めてしまった)などから、1月が繁忙期で仕事をある程度こなせるようになる為12月復帰、11月保育園入園で動いてました。

しかし、昨日現在の上司(何度か上司が変わったものの、今は私が仕事を始めた時に上司だった方が再度上司に戻ってきました)から、「最短で戻ってきてほしい」と連絡がありました。
最短だと9月復帰なため、それは間に合わない事をお伝えしたものの、出来るだけ早く戻ってきて欲しいと強く希望されました。
かなりお世話になってる方なので、12月復帰予定の話もしましたもののそれ以上伝えられませんでした。

11月に保育園入園については、既に満員の保育園が多いためかなり難しいと市役所の方や保育園の保育士さんからも聞いていたので、11月に入園希望を出してもそれ以降になる可能性の方が十分高いです。
また、11月に向けて車を買い替える予定だったため、それも早めないといけなくなります。
ただお金はあって困るものではない為、可能であれば戻ってもいいかな〜と思ってはいます。

皆さんならどうされますか?
過去の経験や、自分の意見など、いろいろお聞かせ願いたいです🙇🏻‍♀️
暖かいコメントお待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は少しでもこの時期の子どもと一緒にいたいと思ったので
育休は最大限とらせてもらいました!
一才前後は、毎日がすごく成長なので
一緒にいられて本当に良かったと思っています。
でも、職場から
戻ってきてほしい!と何度も言われたら、、、
仕事も大切だし
迷うところですね(T_T)

はじめてのママリ🔰

息子も同じ3月産まれで、1歳児4月入園なので1年程とりました!!

会社の都合もわかりますが、3月産まれだと1年取ってすぐ入園ですしそれでも周りよりできないことばかりだし、入園前の食べ物のアレルギーチェックも前倒しでやらないと間に合わなかったし、もっと育休とれるなら一緒にいたかったです😣

ただ1歳児4月逃すと入れないので、泣く泣くって感じでした💦

なので私は1年はとった方がいいと思います!!

産休育休中の人員配置は会社の考えることですし、やはり自分の子供は大事ですよ。

小さいうちから入れてRSで重症にでもなったら入院ですし