※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクについての相談です。助産師に混合育児を提案されたが、完ミを希望。検診で混合を隠すべきか悩んでいます。どう思いますか?

ミルクの事で相談です。
経産婦で明日退院する予定なのですが、1人目を完ミで育てて、メリットが多かったので2人目も退院後から完ミでいこうと思っていたのですが助産師さんに、
助「1人目はどう育てたの?」
私「完ミで育てました。この子も完ミにしたいと思ってて、旦那も手伝いたいってタイプなので!」
助「えーでも母乳出てるみたいやから混合でいこうよ〜」
みたいな感じで言われ、あ、はいっていう感じの会話になり、バインダーにある紙に混合って書かれちゃいました…😭

初乳もあげれたと思うしもう完ミにしたいです😭
1週間検診も1ヶ月検診も嘘なんかついちゃいけないですよね…
1ヶ月だけ我慢して混合するべきなのかもう完ミにして混合でいくつもりだったけど完ミにしちゃいました!って検診の時にゆっちゃってもいいのか。。
完ミにしたらチクチク言われそうで怖いです:( ;´꒳`;):
どう思いますか?😭

批判的な意見はやめて欲しいです🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

いや嘘つかなくても混合と書かれても完ミにしちゃえば🙆🏻‍♀️です!べつに育てるのはママなんだしママが育てたいように育てたらいいですよ🙆🏻‍♀️1ヶ月検診のときに聞かれたら母乳大変で完ミにしました!っていえばいいです!なんかいわれてもはいすみません🥲って顔しときましょ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!!
    もう退院後から完ミにしちゃいます🥺🥺

なんか言われたら産後メンタル鬼弱なので泣いちゃいそうです😂😂

• 8月7日
はじめてのママリ

2人とも完ミでした!
母乳推奨の産院ですか?
検診はまた別の助産師さんだと思うので完ミにしました〜、でも良さそうですが😂
母乳推奨だと言われそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳推奨の産院なんですよ😭
    ミルク足したいって言っても少なめに足されて3時間とか空けたいのに2時間で泣かれるみたいな感じです😭

別の助産師さんがいいです〜😭
    完ミの何が悪いねんって思います🥲

• 8月7日

うちもそうですよ😂
2人目も完ミにする気満々で完ミにしました!

私はちょっとディーマーの疑いありなので、正直に言いました😅

完ミにしたら怒られるとかありますかね?🤔
もうあまりにもうるさく言うようなら「夜中家族に授乳代わってもらうためミルクメインにてますがダメですかね?私ひとりで頑張らないといけませんか?!」と言い返します😂

退会ユーザー

あとは、嘘は方便で「ディーマーだと思います。」とか言っちゃえば良いと思います😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ったら完ミにします!ってほかの助産師さんに言ったのにはぁって感じです😔

チクチク言われたら頑張って言い返してみます( ˶˙º˙˶ )୨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで、退院後まもなく完ミにして検診の時には、ミルクです〜!と普通に言いました😅
母乳推奨の病院でしたが、特にチクチク言われたりしませんでしたよ!
母乳が大変で体調も崩したので、完ミにして夜間の授乳とかも旦那に手伝ってもらってました!と言いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう完ミにしちゃいます🥺🥺

• 8月7日