※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
お出かけ

1歳2ヶ月の女の子のママです。お出かけしようかな。どうしようかな。と…

1歳2ヶ月の女の子のママです。

お出かけしようかな。どうしようかな。と迷う日々…(´・ω・`)
ひまわり幼稚園、南山形幼稚園の支援センターにはこの間始めて行ってみました!!
ほかにはどんなとこに遊びに行きますか??
子供を思いっきり遊ばせたいのですが、なかなか土地感がなく…結局家にこもりっぱなしになります^^;

同じようなママさん、山形市内ではどこに遊びに連れて行かれてるんでしょうか^^;??

コメント

moca1206

べにっこ広場はどうでしょう?
年代別に遊べるので危ない事もないし、室内なので天気悪い時も行けます❗無料ですしね🎵
もし、もう行った事ある所ならごめんなさい🙏

  • けんぴ

    けんぴ

    ありがとうございますm(__)m
    べにっこひろばは行こう行こうと思うんですがなかなか行けずに終わってるんです(;_;)
    でも行ってみようかな??

    • 12月6日
えーゆー

別の質問では、お世話になってます!今度の金曜日に金井コミュニティセンターで10時からクリスマス会があるようです。私は行くつもりなのですが、いかがですか?(*'▽'*)

  • けんぴ

    けんぴ

    ありがとうございますm(__)m
    そうなんですか!?
    言ってみようかなぁ(๑❛ᴗ❛๑)♡

    • 12月6日
  • えーゆー

    えーゆー


    私自身もママリで知り合ったママさんとすれ違いで、なかなか会えずにいて、この金井コミュニティセンター教えてもらったんです❤️良かったら是非❤️

    • 12月6日
  • けんぴ

    けんぴ

    会ってもわかんなかったりしますよね^^;
    わざわざありがとうございますm(__)m

    • 12月6日
  • えーゆー

    えーゆー


    いえ、お互いの顔は認識してるんですけど、私が入院したり子供が調子を崩したりで会えなかったんです💦

    • 12月6日
  • けんぴ

    けんぴ

    なんだかそれも悲しい(´・ω・`)
    私はまだ誰とも会ったことがありません(;_;)

    • 12月6日
  • えーゆー

    えーゆー


    8日は会えそうなので今から楽しみです✨よっぽど何かなければ…💦ペコたさんも是非〜!!息子の名前が ゆう と言うので、ゆうくんゆうくん言ってる人がいたら私です(笑)

    • 12月6日
  • けんぴ

    けんぴ

    わかりました!覚えておきますね♥
    娘は、ありさ って名前です(๑❛ᴗ❛๑)♡
    私も娘の名前連呼してるときありますm(__)m

    • 12月6日
  • えーゆー

    えーゆー

    お会い出来たらいいですね❤️
    ありさちゃん❤️楽しみです(*'▽'*)

    • 12月6日
  • けんぴ

    けんぴ

    1つ疑問が…。
    そこの地区の人じゃないと入れないー!とかありますか^^;?

    • 12月7日
  • えーゆー

    えーゆー

    ないですよ!私も少し遠めの所に行ったりしますし(*'▽'*)

    • 12月7日
  • けんぴ

    けんぴ

    ありがとうございますm(__)m
    これから南山形すくすく支援センター?に行こうか迷ってます(;_;)

    • 12月7日
  • えーゆー

    えーゆー

    南山形すくすく支援センター…ですか?聞いた事ないかもです💦この時間からだと結構、遅い開始なんですね!

    • 12月7日
  • けんぴ

    けんぴ

    娘のお昼寝が早く終わったので連れて行こうかなと(´・ω・`)💦
    南山形幼稚園です☆!

    • 12月7日
  • えーゆー

    えーゆー


    南山形幼稚園だったんですね!
    行って来れましたか??
    私は午前中バタバタで午後はバテてました💦

    • 12月7日
  • けんぴ

    けんぴ

    午前中、違う幼稚園にあそびに行って、午後は結局バテてました(笑)
    ゴゴってバテますよね(;_;)

    • 12月7日
  • えーゆー

    えーゆー

    午後、バテますよね💦昨日は午前中いっぱい手続きしてたので疲れました(;ω;)

    • 12月8日
  • えーゆー

    えーゆー

    おはようございます〜(〃ω〃)
    今日、クリスマス会、行きますか〜?
    私は行くので会えたらいいですね(*'ω'*)

    よくよく考えたら、私、お腹大きいので見付けやすいかもです(笑)

    • 12月9日
  • けんぴ

    けんぴ

    すみません(;_;)
    保育園の見学の予定入ってました(;_;)!!!
    すっごく残念…。

    • 12月9日
ちゃん

南山形幼稚園近いんで行ってみたいんですけど、勇気が出ず行けてません>_<どんな感じなんですか??

  • けんぴ

    けんぴ

    私も一回しか行ったことないのでわからないのですが…。
    先生が一緒にいてくれなかったのでそこは少し残念でしたが、
    おもちゃはたくさんありましたよ☆

    私も南山形幼稚園近いです!!

    • 12月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね🙄
    なんか相談とかできるかんじですか??
    ただ、おもちゃであそばせるかんじですか??
    べにっこ広場にもいったんですけど、ちょっと遠いので、南山形幼稚園だと近くて助かると思ったんですよ😭✨

    わ!
    もしかしたら、そのへんであってるかもですね🤗✨

    • 12月10日
  • けんぴ

    けんぴ

    相談はしにくいかんじでした(;_;)
    ひまわり保育園の支援センターの方がわたし的にはいいかんじだなーって思いました^^;

    ですねヽ(`▽´)/!!
    白黒のリュック背負ってたら私だと思います(笑)

    • 12月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    ひまわり幼稚園ってどのあたりにあるんですか??

    あたしは、黒のリュックです笑

    • 12月10日
  • けんぴ

    けんぴ

    んーと、お寺の隣にあるんですが…。
    ググると出てきますよ☆

    覚えておきますね(笑)

    • 12月10日