※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
ココロ・悩み

タクシードライバーの事故で骨折。警察から責められている気持ち。車の損傷で判断されるのか心配。

タクシードライバーの仕事をしています。
7月25日に、信号待ちで追突されました。
その場では気が動転していたのもあり、特に痛みは感じなかったのですが、翌日病院に行ったら首などの捻挫と肋骨が折れている部分がありました。
すぐに警察に診断書を提出しましたが、後日改めて調書を取りますとのことでした。
5日程たって警察から電話がありましたが、車の損傷具合からすると骨折はおかしい、事故後に何かあったんじゃないかと言われました。
その日は会社に戻って報告書を書いたりして家に帰ったのは20時を過ぎていました。
翌日は朝一番で病院に行っています。
特に自分の不注意で骨折するようなことはしていません。
警察にはこちらの車内のドラレコも提出していますが、その後なんの連絡もありません。
私は追突された側なのに責められている気がして気分が悪いです。
車の損傷で判断されてしまうものなのでしょうか?

コメント

ママリ

警察は余計な仕事が増えたりすることを嫌がるため、そういう誘導尋問をしてくる場合があります。また、調書をとっても書き換えられたりすることがあるので、なるべく最後に自分自身で文書に目を通して相違がないか確認した方がいいです。警察とのやりとりを録音しておいてもいいかもしれません。
また、保険会社もお金を払いたくないのでいろいろ理由をつけて出し渋ってくると思います。
頑張って戦ってください。ファイト!