※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣社員から正社員を目指す悩み。新しい企画に参加するか悩んでいる。派遣先に言いにくい。どうしますか?

仕事の悩みです。
現在派遣社員で働いています。正社員で働くことが目標で、派遣会社にも伝えてあり、頑張り次第では社員になれるかもといわれ今の派遣先に勤めて半年ほどたちます。
働いてみて、正社員になれる可能性は結構難しいなぁと感じています。3年後にパートになれる可能性は高いですが。
時給は高めで休みを比較的にとりやすいところはメリットですが、正社員になりたいなぁと悩みながら仕事をしています。

そんな時フリーペーパーで、県と派遣会社のコラボ企画で正社員を目指そうという企画をしりました。
1ヶ月職業訓練をし、そのあと1ヶ月トライアル雇用で働き、その後紹介予定派遣等で、仕事を紹介してくれるようです。

次の派遣の更新をせずにこの企画に参加しようかどーしよーかを悩んでいます。
でも派遣先の会社の人や派遣の営業マンに言いにくいなぁとか、失敗したらどーしよーとか思い、もんもんと悩んでいます。

みなさんならどーしますか??

コメント

りんりん

派遣からパートにならなりやすいイコール今の派遣先的には都合がいいからだと思います💦
正社員とパートの枠が用意されるような会社なら正社員難しい気がしますね🤔
うちがまさにそうです💦

新しいことに挑戦されてもいいと思います✨
何より、個人的にですが県とのコラボだと母体がしっかりしてますし楽しそうな企画だなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    正社員の枠があるかも全くわからないです💦可能性はゼロでは無いということしか😵‍💫
    今まで派遣で働いてる人からの正社員は無いわけではないらしいのですが、結構長く勤めてそのチャンス柄あるかどうかみたいな感じですかねー💦
    今の派遣の担当営業マンは私が正社員になりたいとこだわることに対して理解してくれていないので、相談しにくいんですよねー😰

母体はしっかりしてると思いますが、結局は派遣会社から紹介予定派遣を紹介してもらう流れみたいですね🫣

• 8月8日
  • りんりん

りんりん

あくまでうちの会社はですが、小さな子持ち派遣さんには正社員枠はまわらないです💦
    長く勤めて子育てが終わった方か、未婚で年配の方に声がかかります🤔
    派遣の担当さんからすれば自分の担当の人が正社員になれば契約料で100万ぐらいゲットできるのでおすすめしてきそうですけどね…
    私は次は紹介予定派遣でお仕事探そうと思ってます✨

• 8月8日

挑戦してみてもいいと思います。目標達成に近いと思う方がいいので