※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の夫の遊びに不安を感じています。日曜以外は一人で過ごし、休みの日も遊びに行くことが多く、寂しいと感じています。他の方はどの程度許容していたのか、相談したいと思っています。

初マタです。

夫は基本土日祝休みなのですが、今は忙しい時期なのもあり最近は日曜のみの休みで、
月〜土は朝5時から夜7時まで一日中1人で、平日仕事から帰ってきてもご飯中は基本YouTube、その後はゲームです。

夫は結婚前から夜遊びに出かけたり、アウトドアなので休みの日は遊びに出かけていたのですが、お互い共働きだった為あまり気にしていませんでした。
ですが妊娠を機に仕事を辞め、慣れない土地での生活、出産育児に対しての不安が大きくとても孤独で、
そんな中、唯一一緒に過ごせる日曜日も朝から夜まで遊びに行ってしまいます。
最初は 子どもが産まれたら出来ないし仕方ないかなあ。
とか 仕事を頑張ってくれているし日曜の休みぐらいは好きなことしててもいいのかなあ。
と思ってました…
なのに なんで私が妊娠中のこんな不安な時に一緒にいてくれないんだろう。2人の時間も少ないのに。って思ってしまう日が増えて、ブルーになって泣いてしまう日々です😢

休みの日も午前中だけいることもたまにありますが
YouTubeかゲームで会話もご飯どうする?とか今日出かけるから。とかの感じで
私いてもいなくても同じやん?ってレベルです。

皆さんは妊娠中の夫の遊びはどの程度許せていましたか?
臨月でもないしまだ気にしない方がいいでしょうか?😢

コメント

ママリ

臨月じゃなくても、旦那さんが出かけてコロナになったら大変なので私ならやめてほしいです😭💦

それに2人でいれる時間も最後ですしせっかくなら2人で過ごしたいと伝えちゃうかも😅

お母さん

1人目妊娠中そうだったなぁと思い出しました😢平日はとても暇で旦那の休みをとても楽しみにしていたのに軽々しくどこどこ行ってくる!って言われて泣けていますよね...。でも旦那さんはそんな気持ち伝えないと分からないんだと思います!なので寂しいことを伝えて休みのうちの半分はわたしと過ごしてや、何日は一緒に○○しよ!など予定立ててみましょう!!!

限られた2人時間楽しめますように😊

ママリ

今までもお互い自由にやってた人なら、仕事辞めたからといって変わらないんじゃないでしょうか…
妊娠中だから辛いとか、体調崩しやすいとかも知識として知らないかも😮‍💨
「俺も出かけてくるけどママリも出かけたらいいじゃん?」ぐらいの認識な気がします…🥲

知り合いの旦那さんもそんな感じの人がいましたが、ほかってたら子ども産まれてからも変わってないと言ってました🙄

今のうちから色々教えておいた方がいいと思います🥲