※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

34週5日でコロナ感染。症状悪化し、救急搬送。退院後も咳や熱が続き、娘も同様。妊婦のコロナ感染増加に注意。自然分娩希望。

34週5日でコロナになりました。
どなたかの参考になればと記録残します✏︎

8/3 旦那が遅番で体がだるい、熱ある気がするとLINEがくる
  早退すれば?と言ったものの拒否

8/4 やはり帰宅後も体調が悪く熱が出ていた方なので
  PCR検査を受けに行く
  発熱、咳

8/5 お昼頃から私もなんとなく喉がイガイガするような気がする
  夕方、咳も出てきて少し体がだるい、頭痛あり
  19時頃旦那のPCR陽性と連絡がある
  
8/6 明け方、どんどん私の症状が悪化していき頭が痛すぎて
  寝るにも寝れず、とりあえず産婦人科に電話して
  濃厚接触者に当たるがカロナール飲んでいいか指示を仰ぐ
  カロナール500を飲んで、とりあえず横になって
  1時間くらいようやく寝れたものの結局頭痛がつらすぎて
  目が覚める
 
  8:30〜
  いたるところにPCR受けさせてもらえないか
  電話するものの土曜日であっという間に埋まってしまい
  検査難民に

  9:00すぎ
  7箇所くらいかけてようやくPCR予約完了
  同時に熱が38.4くらいになった為、カロナール500服用

  10:30頃
  カロナール飲んだはずなのに、全然熱下がらなく
  全身の倦怠感、節々の痛み、咳、頭痛、悪寒、
  胸の辺りと背中が痛くなり呼吸が苦しくなりはじめ
  自然と口呼吸となり、呼吸が荒くなる
  あまりにもしんどくて、産婦人科に再び指示を仰ぐ
  救急車呼んで!と言われ、旦那に救急車呼んでもらう
  救急隊員が熱測ったら39.4度、酸素飽和度は問題なし
  旦那は咳のみ

  11:30
搬送先の病院が見つかり、とりあえずPCR検査
  採尿、血液検査、レントゲン検査をする

  13:00
個室の部屋に移り点滴しながらNSTで赤ちゃんの様子観察
  体調悪かったせいか胎動が少なく感じていたものの
  モニター上赤ちゃんめっちゃ元気

  14:00〜
点滴をしたおかげか、多少楽になるものの
  頭痛と全身の痛みは咳変わらず、、
  喉がめちゃくちゃ痛くて食事は8/5の夜から摂れず、、
  熱もカロナール飲んで少しの間は楽だけど、
  薬が切れるとまた上がる

8/7 9:00
コロナ陽性と連絡あり
  とりあえず点滴と薬で症状が落ち着いた為、
  退院してもいいと言われた為、迷いなく退院を選択
  
  11:30
カロナール、咳止め、トローチ、漢方、喉の痛み取る薬
  など念のため多めに処方してもらい退院

  今の私の症状は、咳、めっちゃつらい喉の痛み、鼻づまり
  カロナール切れてくると熱が上がる〜38度くらい
  娘もいま痰絡みの咳と38度の発熱あり

上記のような感じで今に至ります、、
コロナなんて風邪だ!って思われてる方いるかもしれませんが
つらい人は本当につらいです。
もう2度とかかりたくないくらい今しんどいです。

搬送された総合病院では37週以降であれば、帝王切開に
なることが多いらしいです。
ただ本人の意思を尊重して、療養期間を終えて自然分娩
したいのであればそうすると言ってました。

34週でかかったのが不幸中の幸いだったかなと思ってます…
ただ、療養期間中に破水とか出血したら話は別ですが💦

コロナの妊婦さんかなり多くなってきているみたいなので
搬送先もなかなか見つからないらしいです。
もうこのご時世いつ罹るかも誰が罹ってもおかしく
ありませんが、どうか妊婦さん、特に後期の方は
出来る限り罹らないための対策をされることを
おすすめします。


長文で読みにくくなってしまいましたが、どなたかの参考になれば、、

コメント

えんがわ

参考になります、、
ありがとうございます、、
しっかり休んで
早く治ること祈ってます🥺

はじめてのママリ🔰‪

職業柄、コロナと隣り合わせなのでとても参考になりました🙇‍♂️
今のところ陰性できてるのでこれからも気をつけたいと思います!

ぴよ♡

参考になります。
7月中旬から子供達が色々な菌を持ってきて抗原検査する度陰性でしたが、また違う菌を持ってきて旦那が昨日から発熱してて今日は39度越えてます。さすがにもうコロナかな?と思ってます💦私は7月から咳が止まらずまた酷くなってきて苦しいです。明日朝イチ発熱外来に電話してみようと思います。お身体ご自愛くださいね。

みぃ

参考になりました、ありがとうございます。Nさん怖い想いしましたね💦明日は我が身の気持ちで対策したいと思います‼︎喉の痛みがあると飲食お辛いですよね💦早く症状が軽快しますように‼😊︎💗

うさこ

凄く参考になりました!
戒めになります!
目の前に迫ったお盆休み…子どもたちの遊びと感染対策をいかにしていくか、難しいところではありますよね😮‍💨今年も我慢を強いることになり心苦しいですが、もう少しだけおうち遊びをがんばりたいです🌻

komachi

大変参考になります。
ありがとうございました!
1日も早く完治しますように…✨

もしよろしければ、ワクチンは接種されていたか教えていただけませんでしょうか??

  • N

    N

    ワクチン3回接種していて、モデルナ1回とファイザー2回接種してました!

    ワクチン接種してれば軽症とかいう話もありますが、全くです!笑

    今日で発症5日目ですが、今も咳込み、喉の痛み、味覚嗅覚障害あります😵‍💫声もあまりでないです💦

    • 8月9日
  • komachi

    komachi

    大変ななか詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭
    3回接種されていたんですね💦
    うちの夫もコロナ感染後7日目くらいまでは辛そうでした。

    少しずつでも良くなっていきますように😢
    そして元気いっぱいな赤ちゃんに会えますように💓

    • 8月9日
やんちゃboy&girls

私も35週5日でコロナになり救急車で搬送され
療養中に出産しました。

妊婦の方は気をつけてほしいです!

りんごあめ🍎

時間が経っている中コメント失礼します💦

今32週目で、コロナ感染3日目です。
不安なことばかりだったので、
ご経験された方のお話とても参考になりました。
たしかに、インフルや風邪と一緒というのは
全くもって違いますよね😭
もう一生かかりたくないくらい、
だるいし熱も高いし喉が痛すぎる、、、。

昨日は熱が38度後半だったのですが
胎動が弱く感じとても不安でした。

お互い出産まであと少し、頑張りましょうね✨