※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PCR検査で風邪とコロナを区別できるか心配。無症状で自宅療養したくない。

帰省前にツルハで無料のPCR検査を予約しました。
20日程前にコロナになったのですが、コロナの死骸に反応して風邪引いてないけど陽性反応出ちゃう可能性あるでしょうか?
風邪のウイルスでも陽性になると聞いて、なんかあてにならないけど心配されてるので受けるつもりですが、せっかく無症状なのに引っかかって自宅療養になったら損した気分ですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

療養終えて保健所から言われたのが1ケ月以内に再度PCR検査する場合は必ず療養期間があったことを伝えて欲しいと言われました。理由はようさいになる確率が高いからだそうです。感染力は少ない、ない?そうですが再度受ける必要あるのでしょうか?😅

rimo

私がコロナになった時は病院の先生に、1ヶ月くらいはPCRしたら陽性が出てしまうことがあるといわれました😩
そのときは療養明け+数日休んで仕事復帰する時にもう一度検査して〜と会社から言われたので病院に相談したかんじです🤔