※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rara
産婦人科・小児科

行為後の出血が気になる女性。検査では異常なし。最近はお腹の張りや腰痛も。低用量ピルを服用中。他の産婦人科を受診すべきでしょうか?

3月に行為後ティッシュで拭くと
茶色に近い出血が2回ほどありました。
その1週間後に子宮頸がん検査があったので
出血があったことを伝え検査しましたが
異常なしでした。その後は出血がなかったのですが
また7月に行為後ティッシュで拭くと
ピンク色の出血がありました。何回か拭くと
ほぼ出血はなくなります。気になったので
8月入ってすぐまた産婦人科に行きました。
内診しましたが問題ないと言われました。
ただ最近お腹の張り腰痛があります。
行為後しか出血はしないです。

低用量ピルを飲んでるので妊娠はないかと😭


みなさんなら他の産婦人科を受診して
また子宮頸がん検査などしてもらいますか?

ご意見よろしくお願い致します🙏

コメント

ともみ

行為後の出血が全て子宮頸がんという訳ではないので検査は1〜2年後でいいと思います😯
内膜症や腺筋症、ポリープができたり治ったり、単にびらんという可能性のほうが高いのかなと感じました🙂

  • Rara

    Rara


    回答ありがとうございます🥺

    8月にまた産婦人科に行った時に
    内診して頂き心配しないで大丈夫
    言われましたが行為後の出血が
    初めてなので本当に大丈夫なのか
    他の産婦人科でも見てもらうべきか
    迷ってしまいました😭

    • 8月7日
  • ともみ

    ともみ

    ピル服用中であれば内膜症も腺筋症もピルで治療していることになりますからびらんの可能性が高いと思います😌
    出血の原因が仮に内膜症だとして、ピルで治療してるから心配いらないという見解ならそれを説明してよ〜とは思いますよね😅
    ただ、出血原因として断定まではいかなかったり、診断してしまうと医療保険の女性特約を付加できなくなったり制限がついたりするので明言を避けておられるのかもしれません🤔
    または診断するほどではない(それっぽいとか、なりかけのような状態で過度に心配させない為)のかもしれません🙂
    私も行為後に出たり出なかったりありました😯
    元カレの時は出たことなかったのに主人とするようになってからちょくちょく、、😅
    自分や相手のコンディションにも簡単に左右されるので定期的に診てもらうことができていれば大丈夫ですよ☺️

    • 8月7日
  • Rara

    Rara


    腰痛が1週間ぐらいあるのと
    ここ2、3日お腹が張ってたので
    心配になっちゃいましたが
    3月に子宮頸がん検査もして
    また内診で大丈夫と言われたので
    あまり気にしないようにします😭

    そうなんですね!
    今まで1度も出血したことなく
    3月は茶色っぽかったのに7月は
    ピンクっぽくなってたので
    びっくりしてしまいました😭

    • 8月7日
  • ともみ

    ともみ

    腰痛とお腹の張りが同じ原因とも限りませんしどちらも便秘などちょっとした体調の崩れでよく出る症状です🙂
    3月の検査から急激に悪化するということも考えにくいので😉
    3月は出血して外に出るまでに時間がかかって酸化して茶色、7月は出血して酸化するまでに出てきたというたまたまの差なので行為の時に痛くないか、摩擦が強すぎないかなどなければ気にせずシて大丈夫です🙆‍♀️
    私は腺筋症で癒着があったので奥の方突くと痛かったりしますがそれとは別に摩擦で膣から出血します😷

    • 8月7日
  • Rara

    Rara


    そうなんですね😭
    7月は最初拭くと透明のおりものに
    五百円玉2枚分の薄いピンクで
    何回か拭くとほぼつきません😭
    それがだらだら次の日まで
    出てたりしたら良くないのですか?
    こないだは奥の方突くと痛かった
    気がして終わった後も少し腹痛が
    ありました😭腹痛は前から
    終わった後たまに痛い時あったので
    気にしてなかったですが😳

    • 8月7日
  • ともみ

    ともみ

    数日様子見て量が増えてくるとか 1週間続くとかであれば受診かなと思います🙂
    行為中に奥が痛いとか行為後に生理痛みたいな重たい感じが以前からあるなら内膜症や腺筋症の可能性もゼロではないのかなと思いますがピルの服用が治療の1つなので心配ないと思います🙆‍♀️
    筋腫やポリープも考えられますが貧血や妊娠に支障がなければ特に治療は必要なかったはずです🙂

    • 8月7日
  • Rara

    Rara


    消退出血出血のあとは
    行為をしても出血がないので
    様子を見てみます😣

    消退出血は生理と違いますが
    来る前に腰痛やお腹の張り
    傷付きやすくなって出血とか
    あるんですかね😭?

    • 8月16日
  • ともみ

    ともみ

    そういったことはないと思います🙂
    むしろ子宮内膜が薄い状態で剥がれるので出血も減りますしその分ダメージは小さいので痛みも少ないです😌

    • 8月16日
  • Rara

    Rara


    そうなんですね😭

    消退出血が終わったら
    腰痛もお腹の張りも出血も
    なくなったので気になりました😣

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月16日
  • ともみ

    ともみ

    擬似的な妊娠状態での出血なので起きてることは生理と大差ないです🙂
    性行為で起きる出血は子宮からの出血というよりは膣が擦れたものが多いと思いますよ😌
    お大事にしてください☀️

    • 8月16日
  • Rara

    Rara


    こんばんわ😌

    前回回答して頂いて参考になった
    のでまた質問させてください。
    あのあと行為後の出血はなくなり
    ましたが今日トイレに行った際に
    拭くと出血がありました😭!!!
    行為後とかではありません。

    先月の消退出血も偽薬2日目に
    きたり(いつもは3日目か4日目)
    やはりなにか異常があるんで
    しょうか😭?

    • 9月24日
  • ともみ

    ともみ

    消退出血が1日ズレたのはそこまでおかしなことではないと思います🙂
    私もズレることがありましたが特に心当たりのないタイミングでした🤔

    今日の出血は体のどういうタイミングなのか分からないので何とも言えませんが数日続くようであれば受診しても良いのかなと思います😯
    念のため痔でないことは確認されてください😂
    痛くなくても出血して膣口近くまで流れてくることもあるので😭

    • 9月24日
  • Rara

    Rara


    回答ありがとうございます🥺
    25日に消退出血なのですが
    今日は17錠目服用しました!
    さすがに休薬期間ではないので
    消退出血はないですよね😭

    先ほど確認のためトイレ行きまし
    たがナプキンを付けといたのですが
    そこに血はついておらず
    ティッシュで押さえて拭くと
    鮮血がティッシュにつく感じで😭

    • 9月24日
  • ともみ

    ともみ

    休薬でないなら消退ではなさそうですね🤔
    不正出血だと思います😯

    • 9月24日
  • Rara

    Rara


    不正出血ですよね😭
    5月に子宮頸がん検診をしたので
    8月に受診した時は内診だけで
    心配しないで〜言われましたが
    行為後以外でも出血あるので
    また受診した方がいいですかね😫

    • 9月24日
  • ともみ

    ともみ

    びらんなのかポリープなのか心配しないでの理由を聞かせてほしいですよね😅
    8月に大丈夫だったなら受診しなくてもいいかなぁ、、迷うところですが😷
    仮にガンだったとしても所見がないなら数ヶ月でめちゃくちゃ悪くなることはないので定期受診で問題ないかと🙂

    • 9月24日
  • Rara

    Rara


    心配しないで〜だけで
    ほんとに大丈夫か?と思いました😣
    8月は内診だけだったので😫
    ただ今回は行為後の出血ではなく
    普通に鮮血の不正出血なので
    心配しないで〜言われましたが
    また病院かな〜思いまして😭

    • 9月24日
  • ともみ

    ともみ

    心配しないでの理由がびらんやポリープなら行為がなくても出血することはあります🤔
    もしくは所見がなく病的なものではないと判断されているのかなと😯
    なのでヤブじゃなければ本当に問題ないんだと思います🙂

    • 9月24日
  • Rara

    Rara


    びらんやポリープだったとしたら
    心配はいらないけどあるよ〜と
    伝えてほしいところですね😣
    ヤブではないかと🤣笑

    一応低用量ピルを貰ってる病院で
    はなく出産した病院に行きました😌

    • 9月24日
  • Rara

    Rara


    途中で送ってしまいました!
    8月に受診した時は行為以外で
    出血ない?と聞かれまして
    その時はなかったのでそれで
    終わりましたが今日は行為以外で
    出血あるから先生に聞かれたな〜
    と思い何かあるのかな〜と🤔

    • 9月24日
  • ともみ

    ともみ

    そうなんですよね😷
    びらんもポリープもないけど異常も見当たらないから心配ないよとしか言わないんですかね🤔
    出血が続くようであれば受診を考えますね🙂

    • 9月24日
  • Rara

    Rara


    低用量ピル服用していたら
    ホルモンバランスとかでの
    不正出血はないですよね?😣

    出血が続くようなら同じ病院より
    他の病院受診した方良いですかね🤔

    • 9月25日
  • ともみ

    ともみ

    服用始めて半年とか1年以内ならあり得るかもしれませんが1年以上経っているならないピル由来ではと思います😯
    日常生活でかなりのストレスがかかっているならあり得るかもしれません🥺

    ひとまずはかかりつけを受診して納得いかなければ別の病院でもいいかと思います🙂

    • 9月25日
  • Rara

    Rara


    今日1日出血はありませんでした😣
    もう少し様子見でしょうか😳

    • 9月25日
  • ともみ

    ともみ

    1日なかったなら1週間ほど様子を見ようかと思います🙂

    • 9月26日
  • Rara

    Rara


    様子を見てみます😣
    また回答して頂きありがとう
    ございました🙇‍♀️

    • 9月26日