※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人の言葉に不安を感じている女性がいます。パート面接はどんな感じでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

パートフルタイムでの仕事を探していて、面接を控えています。

友人から「パートの面接はそんな大した事聞かれないよ。子供の都合での急な休みは無いか、いつから働けますか?くらいじゃない?」
と言われて、パート面接ってわりと軽めなのでしょうか?

皆さんはパート面接どんな感じでしたか?
どんな事聞かれましたか?

私は、新卒の就活と、独身の時の転職活動の経験しかないので、パートははじめてです。
(用意しておくに限った事はないですが教えてください🙋)

コメント

はじめてのママリ🔰

大したこと聞かれないですよ😊✨
子供の預け先はあるかとかいつから働けて月に何日出れるかとかそんなもんです👌
後持病はないかとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊💕
    正社員の面接さながらに練習していたので、少し安心しました😊
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしはパート面接で、たいしたこと聞かれないだろと余裕こいてたら、志望理由や自己PRなどガチガチの面接されたことあるので、多少でも、心構えしてったほうがいいかもです😂
ちなみに落ちました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意しておくにこした事はないですね😂💦
    ありがとうございます!

• 8月7日
umehana

前の会社での業務内容、前の会社の退職理由は聞かれました。
志望動機や自己PRは聞かれませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな仕事してきたか、なんで辞めたかはやはり聞かれるのですね😊💦
    回答準備して望もうと思います🙋

• 8月7日
むーむー

私は色々聞かれました!今までの経験ですと、正社員でもパートでも色々聞かれたときはだいたい採用されます(^o^)
今の会社のときは面接の時点でほぼ採用決定みたいなことを言われました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに面接官が興味ない相手だと質問する事がないので、あれこれ聞かれるのは採用の兆しに私も思います😊

• 8月7日

パートですが新卒みたいなガチガチでしたよ😭😭
私もパートなら緩いと思ってたので全然話せずでした笑
採用されましたが😂
新卒の時は逆に緩い感じだったので初めてのガチガチ面接でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチ面接だったのですね!😂
    でも採用されたなら良かったですよね⭐

私は逆にガチガチ面接しか知らないです😂💦💦

• 8月7日
to.ri

パート面接、何ヶ所か受けましたが採用前提のゆるーい雑談のようなところから集団面接まで様々でした。

ザウザウ

子供がいない時だったからか色々聞かれました😭新婚で引っ越しした先(県外)でパートや正社員どちらも面接受けたことありますが、新婚だからか子作りの時期やもしできた場合は育休を取るつもりなのか、子育てを手伝ってくれる人は旦那さん以外にいないのな、等々💦 どちらも今は本当こんなこと聞いたらダメなんだけどね💦と前置きがあったんですけど、新婚って仕事探し大変だなと思いました😭