※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
お出かけ

ご意見いただけたら嬉しいです。大人1人(私)  娘(2歳) です。いつも…

ご意見いただけたら嬉しいです。
大人1人(私)  娘(2歳) です。

いつもは指定席を1席購入して帰省してます。
お盆前に帰省して帰宅するのですが、
今回は予定が伸びで8月12日の中日の帰宅になりそうです。

なので新幹線の中も混雑するだろうから
指定席を2席購入して帰るか
グリーン車を1席購入して帰るかで悩んでます。

3時間程なので娘には悪いのですがいつも
スマホで動画を見てもらっておとなしくしてもらってます。おかげで騒ぐことや歩き回ることはありません。
なので今回初めて娘をつれてグリーン車もありかな…と思ってます。

お子様をお持ちのお母様方ならどちらをえらびますか?

またいつもは指定席1席を購入して
隣が空いてれば娘を座らせてもらってます。
(毎回車掌さんに聞いてから座らせてます。)
グリーン車も同様に横が空いていれば
隣に座らせても大丈夫なのでしょうか‥

コメント

ママリ

私なら指定席1席とりますかね〜💦
GWにでかけましたが時間帯によりますが空いてたので自由席でしたよ🙆‍♀️

ママ

先日4.5時間かけて新幹線で帰省しました!
子連れでグリーン車は気がひけるので普通の指定席2席取ります😂
高いお金払って乗ったグリーン車に子どもの声が少しでもしたら私なら嫌だなと感じちゃうので💦
お昼寝時間に合わせて乗ったので下の子は2時間ちょっとお昼寝してくれて、ずっと抱っこだったので1席でよかったです😊
ただ混雑して隣にも人が座ると抱っこした子どもの足が当たってしまうので、2席取っておく方が気を遣わず過ごせるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

グリーン車に静かに出来ない可能性が少しでもある子どもを乗せるのはナシだと思います😭