※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手続きが多くて大変そうですね。育児との両立は大変なことですが、頑張ってください。旦那さんにも理解してもらえるといいですね。

来月から復職、入園がありまた色々と手続きの書面をもらってきました。。。

女性って大変じゃないですか?😭
産休入るのにも申請色々して、出産したらまた申請して、復職でまた手続きが必要

分かってはいましたが、育児で疲れてる心と体にはこたえました😂

旦那に伝えてもわかってもらえず、書ける時にかけばいいじゃんと。

そりゃそうなんだけど、文字ばっかだし調べて書かなきゃいけないとこもあるんだよー
保育園関係は別にあなたがやってくれたっていいんだけどー

なんだか嫌になってしまったので吐き出しました😂

コメント

ルーパンママ

役所には手書きで出すものばかりで、嫌になりますよね😂
書こうと思うと、子供は泣くし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜
    何か察するんですかね🤣

• 8月7日
3人ママ☆

ほんとですよねー😱
役所の書類、保育園独自の書類、職場の書類…ほんと何枚も書いて書いてゲッソリですよね💦それに加えて保育園準備も復職準備もありますしね⤵️うちも主人はやらずすべて自分がやったので、ほんと疲れました😥子供が寝た夜中にひたすら書類書いてました✏️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けてよかったです😭
    今保育園に必要な物揃えてるんですが、それが終わったら次は名前貼りしなくちゃと憂鬱です💦
    夜中にやるのが1番ですね😂

• 8月7日