※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が歩きながら食事をするので進まず心配。同じ経験の方いますか?食事を進める方法についてアドバイスをお願いします。

最近やっと歩けるようになった娘は、立って食べるならまだしもウロウロ歩き回りながら食べます😅ローテーブルなので気が散りやすいのと食べてくれればいっかと思うものの、歩き回って全然食事が進まない…同じようなお子さんいますか?😭ママリ見てたらみなさんきちんと教育されているようで…甘いのかなあと思うものの、遊び出したら食事終わり、とかにしてしまうと、ただでさえ体重増えなくて小柄なので心配です💦💦あげれば食べるけど自分から欲しがらない子です💦どうしたらいいでしょうか…😭

コメント

ママリ

もうその頃は追っかけて食べさせてました😂
2歳すぎてくるとだいぶ落ち着きました🥺

• Na

Na

安心しました!😂❤️
    ありがとうございます!こういう時期と思って食べさせることを優先させます!

• 8月7日
Yu-mama

私は歩き回ろうが食べさせてました!
そんな娘でも今はちゃんと座って食べてますよ☺️

• Na

Na

安心しました!😭❤️
    しつけができてないとかなるのかなとおもいましたが
    こういう時期と思って食べさせることを優先させます!

• 8月7日
ママリ✨

娘も5ヶ月で伝い歩きしてたのでそこから、歩き出した9ヶ月ごろまではほぼ立ってうろうろしてました😊

1歳過ぎたらちゃんと椅子に座って食べるようになりましたよ👍