※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、体調が心配です。花粉症や鼻炎かもしれず、病院に行くべきか迷っています。市販の薬で大丈夫なものがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

今、妊娠4ヶ月で
鼻水、咳、少しの頭痛、
目のかゆみ
喉の傷み
鼻づまりのせいか
耳がちょっとおかしいんですよね。

平熱が35後半~36℃なので
36.8℃くらいなので
熱っていう熱でもないんですけど

これって、
花粉症とか鼻炎の類いですかね?

熱があれば
病院にいくのですけど
そこまで熱があるわけでもないし
ベイビーの事もあるで
どうしょうと考えてます。

同じような方いますか?

病院にいくべきですか?

もし、市販の薬で
飲んでも大丈夫な物があれば
教えてほしいです。

コメント

deleted user

市販の薬を自己判断で飲むのはやめたほうがいいと思います!
病院に相談するのがいいと思いますよ(^^)
私も産科で風邪薬やアレルギーの目薬など、妊娠中は色々処方してもらいました。
私も今、黄砂のアレルギーっぽくて鼻がぐずぐずします(>人<;)
あっぽんさんもアレルギーかもしれませんね💦
止めて欲しい症状を言ってみてはどうでしょうか。

deleted user

個人病院だと妊婦に薬を出すのを嫌がる先生もいますけど、私はかかりつけの個人病院で薬をもらったこともありますよ(^^)
どうしても薬が欲しいときは、総合病院の内科とかに行けば、総合病院の産科の先生と連絡を取り合って、薬を処方してくれることもあります。
どちらも全て私の経験済みです(笑)
どんだけ病院行ってんだ?!
って感じですよね(笑)

deleted user

私の旦那も同じ症状です。病気が流行ってるのか…アレルギーかなぁ😔

市販の薬は飲まない方が良いです。病院に行って妊婦でも飲める薬を処方してもらって下さい😫

あっぽん


やっぱり、病院に行った方が
いいですよね。

3日前くらいから
いきなり出始めたんで
初めは風邪?って思ってたんですけど
アレルギーかもしれないですよね。

もし、いつも行ってる
産婦人科が空いてなかったら
内科とか違う病院でも
いいですかね?

あっぽん

ありがとーございます♪

同じ症状なんですか。

やっぱり、病院ですよね。

アレルギーなのか
新手の病気なのか
わかりません。

あっぽん


なるほどー。

どうしてもの時は
総合病院か個人病院に
行けばいいんですねー。

あのー、
こんな症状でも
ベイビーに影響あったり
するんですかね?

そこが一番心配です。

deleted user

風邪やインフルエンザやアレルギー、喘息、、色々やりましたが赤ちゃんには影響ないって言ってましたよ(^^)
それがストレスとか寝不足につながると悪影響らしいですが。
症状が改善するといいですね(>人<;)