※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

生命保険についての質問です。FWD生命のプランが安いが口コミが気になります。他におすすめの保険会社やプランはありますか?主人は27歳です。

生命保険についてです。(死亡保証)

現在ひまわり生命で(主人)
死亡保証3300円で加入していますが
FPの方にFWD生命の
死亡保証+就労不能2892円の方が安く済むし、就労不能もつくからとおすすめされました。

FWD生命について知らなかったので調べましたが、認知度も低く給付金が降りないなどの口コミを見ました。

詳しく知っている方はいらっしゃいますか。

プラン的には就労不能つけても安いのでFWDにしたいのですが、結局万が一の時に保証されないのであれば何の意味もないなと思い、質問させて頂きました。

他におすすめの生命保険会社、プランなどありますか。
主人は27歳になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

FWDは比較的最近、ショップ等でどんどんシェアを伸ばしている会社ですね!

ほけんの窓口など、大手保険ショップが取扱してますので、変な会社じゃないですよ☺️
給付金が降りない→最近契約数が増えてると思いますので、まだそんなに支払い実績がないだけでは無いでしょうか🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、ネットで調べると酷評だったので心配でした。ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

fwdの死亡保証が今は一番人気ですよね。
ただ加入条件厳しいので我が家は、はなさく生命で加入しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

はなさく生命聞いたことがあります!そちらもお安いのでしょうか。
    1番人気なんですね、もう一度調べてみます😊

• 8月8日
むた

うちの旦那も、ひまわり生命に入っていてFPのアドバイスでFWDに追加で加入したのですが、年齢まで同じ(27歳)で他人事と思えなくてコメントしてしまいました。笑

FPには、ひまわり生命については、安くて良い保険だと思うからそのまま入っていていいよと言われました。
ひまわり生命は、もし旦那が働けなくなったら月10万円入るような契約にしていましたが、もし旦那が働けなくなった時には旦那の介護などが必要になってきて、月10万円では足りないよ、と言われたので、FWDでプラス月10万円入るようにしました。

ちなみにFWDは、「FWD医療」という医療保険に働けなくなった時の特約「生活支援特約」というのをつけることかできて、我が家はそっちに入っています。

ご参考までに〜!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごく似た境遇ですね!
    なるほど追加で入ったのですね🥺それなら安心ですよね!なるほど医療保険にプラスでつけているのですね。
    私のFPさんは、就労不能と言ってたので生活支援特約とはまた違うのですかね😣

• 8月8日