※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

女性が産後ハイで、破水して出産した経験を詳細に報告しています。

産後ハイなのか、寝れないので
出産レポ書こうと思います☺️💖

AM 6:00 トイレに行くと少量のよく見たら分かる程度の鮮血が…少量だったのであまり気にせずおしるしかも!
感覚であまりとりあえず旦那お見送り👋🏻

AM 7:00 もう一度確認しにトイレへ。
おりものシートに茶色の織物が…
とりあえず通勤中の旦那に"おしるしきたかも!"
"もうちょいで産まれるかも!"と連絡🤣

そこからは何事もなく夜へ…

PM 20:50 家族で外食中トイレに行くと…
出した気はしていないのに、便器に水みたいなものが…
まさか?!とは思いながら座っててみると
何度か自分では止められない水が。
まさか?!と思いながら後からトイレに来た実母に破水したかも!と伝えると、早く病院電話して!となり病院にすぐさま電話。破水か確認するので病院来てくださいと、そのまま直行で旦那と病院へ。

PM 21:30頃 病院到着して、歩いているともう出てるのが確実にわかる羊水の量。夜用ナプキンを持っていたのが本当に救いでした。笑 そのまま破水確定で入院確定。
その時はまだまだ全然我慢出来る程度の痛み。
喋れるし、余裕ぶっこいてました。
痛いのにNSTしても張りが感知されず、陣痛じゃないねってされて、陣痛じゃなかったらこれなんなの?!と
なりながら、その痛みに耐えまくり。

PM 22:30 旦那が入院バックや陣痛バックをもって来てくれてやっと産褥ショーツに履き替えられて、内診がとても楽になりました。笑
まだこの時はLINEをする余裕などがありました!!
この時子宮口はまだ2cm半程。

PM 23:30 陣痛の間隔が狭くなるりはじめました!
5分間隔で来る痛み…。どんどん強くなるしいき見逃しが難しくなっていくのですが、電話を繋いでる時は旦那が、落ち着いて深呼吸だよ。など一緒にやってくれて、何とか乗り越えてました😵‍💫
この時の子宮口は4cm程。

AM 00:00 電話越しで旦那に支えてもらいながら、陣痛を耐えてました🙃
痛くなるにつれていきみ逃しがほんとにキツくて…力入っちゃうしもう死にそう。はやく全開になってくれ。と願うばかり、、笑

AM 2:00 痛みに耐えながら電話していて、間隔凄く狭いよ。と旦那となり、ナースコール!
もうしんどいです。やばいです。としたところ、内診
もう、陣痛中の内診痛すぎる。でも、子宮口どれだけ開いてるか見てほしい。との戦いでした🤣
なんと、子宮口6cm!いい感じ!若いから早い!と言われながら、電話越しに看護師さんが旦那にもう病院きていいですよ!と伝えて旦那家出発!

AM 2:30 分娩台に移動。
ほんとに仰向けキツすぎて、、もう身体が勝手にいきむ!分娩台に移動してから子宮口全開に!!!
勝手に力入るのに力抜いてー。まだいきまないでー。ほんとにこれがきつい。。旦那さん立ち会いの準備できて、分娩室入ってきてくれて、手握ってくれてからはほんとに、1人で乗り越えてきた陣痛も一緒にいてくれれば…とかもう、ほんとに支えになりすぎた🥲🥲
ずっと手握って、頑張れとか声掛けてくれて、正直もう聞いてるけど、気にしてられないくらいだから何も言えなかったけど、いてくれたから頑張れたって今とても思う😭
ここから何回も何回もいきんだり、会陰切開したりしました🥺苦しいし、疲れるし、痛いし、精一杯🥲

AM 3:22 無事に出産!!!
2656gの元気な女の子出産しました🥺💖
ほんとに自分の中に入っていたんだ…とかもう不思議な気持ちでいっぱいだけど、なにより疲れちゃって子供の鳴き声聞いたりなんなりしてても意識は朦朧、、笑
コロナの関係で旦那さんに抱っこさせてあげられなかったり、自分自身もだっこ1度くらいしか抱っこさせて貰えず😭 胎盤を出す間やお股縫ってる間も旦那さんは赤ちゃん気にするんじゃなくてずっと手握ったり、頭撫でてくれたり、ほんとに頑張ったね。ありがとう。など色々声をかけてくれて、頑張ってよかったと心の中でとても思ってました🥰 早く退院して抱っこさせてあげたい!と思うけど、お股痛すぎて…自分が全く回復できそうにない…😫笑

初産にしてはスピード出産で、6時間程!
破水から始まったので、進みも早かった🥲
妊娠期間中はハプニングだらけでお産も何かあるんじゃないかなと、ビビっていました🤣
妊娠初期は、産婦人科から総合病院に医院長さんが病気になってしまい病院変更🏥
28wから切迫早産で1ヶ月ほど入院😱
ほんとに必要最低限しか出掛けてなかったし、感染対策もとってもしてたつもりなのに臨月に入ってからのコロナ陽性🦠36w入ってからもコロナ陽性だとお産できないからと、リトドリン内服🥲
でも、お産は何も無くスピード出産🥹
生まれた時から親孝行な娘にとても感謝です♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻🌟達成感がすごくて、私も産後ハイでなかなかねれなかったです(笑)
これから赤ちゃんとの生活楽しみですね💖身体しっかり休めてくださいね!

• 18サイ

18サイ

ありがとうございます🥲💖
    その時寝れないと思ってたら、1度寝てからはご飯の時しか起きれないほどの睡魔に襲われてずっと寝てました🤣
    楽しみがいっぱいで毎日ウキウキしてます🥺 ありがとうございます!

• 8月8日
新米ママ

ご出産おめでとうございます㊗️🎊
妊娠4ヶ月でこの投稿読まして頂いたんですが自然と涙が出ました🥲
ゆっくり体を休めて子育て頑張ってください🥰

• 18サイ

18サイ

ありがとうございます🥹🫶🏻
    妊娠中心配な事でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんの生きる力は本当に偉大なので、赤ちゃん信じて頑張ってください🌟 意外と妊婦生活一瞬で終わってしまうので、やれる事は限られますが楽しんでくださいね❣️ 毎日小さい命お腹の中で守ってる私は凄い❕って自分の事もいっぱい褒めてあげてください!!♥️
    ありがとうございます、頑張ります🥰

• 8月8日