※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供がゼリーを口に入れてしまいました。吐き出させたが様子が心配で、どうしたらいいか迷っています。

生後5ヶ月の子供がゼリーを食べてしまいました。

下の子(生後5ヶ月)のおむつ替えをしていたら
上の子が誤ったのかふざけてなのか、下の子にポケモンのゼリーをかけてしまい、少量ですが口の中に入ってしまいました…。

急いで洗面所に行って吐き出させましたが、吐き出せたのか分からずです…。

様子見しかないのかな…と思いつつ、心配で…💦
皆さんならどうされますか?😔

体調不良の上の子に怒ってしまっています…。

ゼリーは↓のものです。。

コメント

tatata

看病お疲れ様です。
5ヶ月ならそろそろ離乳食始めてもいい頃なので、便秘や下痢しないかだけ様子みますかね。

• りこ

りこ

ありがとうございます😢
    どうしていいか分からずパニクっていたので助かりました😭気をつけて様子見ます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

食べ物ですし、5ヶ月ならちょっと消化不良でお腹壊すことはあってもそれ以外は大丈夫かなと思います☺️

• りこ

りこ

ありがとうございます😭✨心配でモヤモヤしていたのでここで相談してよかったです😢✨本当にありがとうございます✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだこの美味しい食べものは!?ってなったかもしれませんね😂
    多分そんなにたくさん食べたわけではないのかなと思いますが、一応様子見てあげておかしければ8000に電話で聞いてみたらいいかなと思います☺️

• 8月7日
  • りこ

りこ

本当に少しなんですが口に入ってニコニコしてたのですが、直後私がパニクって洗面所で口に手を突っ込んで掻き出そうとしたのでギャン泣きさせてしまいました…😂
    本当に本当に丁寧にありがとうございます😢🧡🧡

• 8月7日