※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

着床出血か生理かわからない状況で悩んでいます。経験を教えてください。

着床出血があった方に質問です☺️🌼
いつ頃どんな出血(色や期間等)でしたでしょうか?

本日、生理予定日に朝おきたらトイレで拭いたら茶色いぽいのが付いたのですが、着床出血なのか、生理なのかわからなくて悩んでおります😅💦

是非みなさんの経験教えていただけると嬉しいです😊🌸

コメント

みゆ

着床出血ありました!
生理予定日当日に茶色っぽいおりものが少しつく感じで、それが3日間あり、その後はピタッと止まりました😀

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます!!
    やっぱり生理と全然違いますか?😊🌼拭いたらつくくらいの量ですか?
    最近の生理、量が少なくてどっちなのか分からなくて💦

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

私の場合は、最初は生理の始まりかけ?とよく分かりませんでしたが、その後量は増えずおりものに色がつく程度だったので、結果として生理とは全然違いました!😀

トイレの時に拭いたら少しつく程度の量です✨
    下着が汚れる程の量ではありませんでした。

個人差があるみたいなので、分かりづらいですよね💦
    着床出血はだいたい3日程度で終わる事が多いみたいなので、期間を目安にするのも良いかと思います!

ちなみに私は、生理予定日の時点で妊娠検査薬がはっきり陽性になりましたよ😀

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

そうですよね(o˘◡˘o)最初はわからないですよね😅💦
    明日明後日様子見みてみます😊🌼
    生理痛とかはありましたか?(o˘◡˘o)
    生理予定日で妊娠検査薬されたんですね🐣ちなみにどこの検査薬でされましたか?(o˘◡˘o)

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

私は病院でタイミングを診てもらっていたので、排卵日が確実だったため早めに妊娠検査薬を試しました😀
    排卵日確定の場合、排卵日を2週0日として3週5日くらいから妊娠検査薬の反応が現れ始めるそうです。

妊娠検査薬はドゥーテストを使用しました!✨

生理予定日頃になると毎回ドキドキしちゃいますよね!!😊

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

私もクリニック通ってます😚

結局生理がっつりきちゃいました😅💦明日クリニックに行ってきますー😚
    ドキドキしますね😂笑

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね💦
    私もいつも、ドキドキして→生理来て、の繰り返しでした😂
    クリニック通っているなら、きっとすぐに妊娠できると思います☺️✨
    ゆったりのんびりした気持ちでいきましょう♪

あと、卵子の質を上げるためにはタンパク質をしっかり摂る事が重要らしいです!!✨
    病院から栄養指導を受けて私も意識してタンパク質を多めに摂っているので、良かったら参考にしてくださいね😊✨

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

タンパク質ですね😍わかりました!!ありがとうございます😊
    主に何とってましたか?ササミとかゆで卵とか納豆ですか?(o˘◡˘o)

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

肉と魚を1日3食、毎回の食事でどちらか必ず食べるように栄養指導されました!😀
    ゆで卵と納豆は病院でも推奨されました✨ササミもヘルシー高タンパクで良いと思います😊
    あとは、サラダに豆腐やツナを乗せたり、何か食べる際に鰹節をかけたり、ついでにタンパク質を摂る事を意識するように言われました✨

それから、甘い物はなるべく控えるようにも指導されました!
    体内の熱(体温)によって、接種した糖が卵子(タンパク質)と結びついて糖化が起き、卵子の質が悪くなってしまうらしいです。そのため糖質は摂りすぎないように、と言っていました😀✨

長くなってすみませんが、ご参考になれば嬉しいです☺️

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

いえいえ(o˘◡˘o)わざわざ詳しくありがとうございます😊❤️甘いもの控えるようにします💦食べたくなったらフルーツにします😚
    食生活は大事ですよね💦ここ2年くらいで凄い太ったのでダイエットもしないとですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

食生活、大事らしいので一緒に頑張りましょう😀✨
    病院の先生は、痩せているより少しふっくらしているくらいの方が妊娠はしやすいですよ、と仰っていました!✨
    まずは妊娠しやすい・赤ちゃんを育てやすい体づくりをして、無事出産した後にダイエット頑張ろうって思っています😊✨

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

それ聞いたことあります!痩せていると妊娠しづらいと💦
    食生活頑張って改善していきます😍

• 8月7日
ままり

生理予定日に着床出血ありました!
普通の生理の血で生理かな?と思ってたんですが3日くらいで終わっちゃいました!

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます😊🌼普通の生理の血だったんですか😵それだと妊娠って気づきにくいですね💦
    妊娠検査薬して分かった感じですか?(o˘◡˘o)

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうです💦
    でも、生理にしては終わるの早すぎだなーって思ってました!いつも生理でもそこまで胸ははらないのにその時だけは結構胸が張って色々調べて見たら妊娠超初期に当てはまったのでそれで検査したらくっきり出ました!

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

そうだったんですね😊
    私はいつも胸が張るので、全然わからないです😂笑

• 8月7日
  • ままり

ままり

結構張りますか?
    もし、心配なら検査してみてくださいね!

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

残念💦いまトイレにいったら完全に生理でした🥲

• 8月7日
  • ままり

ままり

そーだったんですね😭😭
    欲しい願望が強いと中々
    出来ないって聞いたのでそのうち出来るでしょ!って言う感覚でいるといいですよ!
    私もそうでした😂

• 8月7日
  • Mayu

Mayu

そうですね(o˘◡˘o)まったり妊活します😄ありがとうございます😍

• 8月7日