※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

息子が最近下痢が続いています。食べ過ぎや食べ合わせが原因か心配です。

朝からすみません!息子なのですが、ここ数日、一日一回のうんちが下痢です。元気あり食欲ありです!昨日の夜、ししゃもが大好きで多く食べていて、その後メロンを食べました。
今朝もがっついてお茶漬けとクリームパン5個入りを四つ…その後トイレに間に合わず液状?のうんちしたあと、形のあるうんちが出ました。
単純に食べ合わせがよくないのでしょうか?

コメント

🦄🦋

食事の量はいつも通りですか?
何か冷たいものとか食べたり飲んだりしてますか?
私の娘も元気でもたまに下痢します!
お腹冷えちゃったのかな?と思ってます🤔

• ラララさん

ラララさん

食事はいつも通りです!

むしろ、がっついてがっついてよく噛まずに食べたり、常に何か食べたい!みたいな…
    ここ5日くらい普通のうんちではないので気になりますが、食べるものを気をつけないとですよね…

• 8月7日
  • 🦄🦋

🦄🦋

うまく消化できなかったんですかね?
    あと夏は冷房だったり服も薄手なのでお腹が冷えやすいと思うので気をつけてたほうがいいかもしれないですね!

• 8月7日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます!
    この何日間か冷房要らないくらいの朝晩冷えてはいました!

肌着のtシャツとパンツだけだったので、寒さもありますかね💦
    あたたかくしたいとおもいます(*´-`)

• 8月7日
  • 🦄🦋

🦄🦋

天気悪くて気温もいつもより低かったですよね😢

• 8月7日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんです!
    涼しくていいなぁ。と思ってたけど、明け方は寒いくらいの時もありました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お腹が冷えてるとか、もしかして食べ好きとかありかますか💦

• ラララさん

ラララさん

…食べすぎ。あります!
    6歳なのですが、常に食べたい欲が凄いし、これは今はやめておこう!と言っても欲が勝ちます…

そしてよく噛まないんです😢

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにTシャツインとかでも違うかもです○私もお腹弱くパジャマ日中かなり自分、子供にinしちゃってます😂

ちょっと消化にいいおじやとか、下痢のときにいい食べ物にしたら良くなるかもですね😊

• 8月7日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます😭

ちょっと食べ物に気をつけて、あたたかくさせておこうと思います😌

• 8月7日