※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

昼のおやつにミルクをあげる時間に変えたいです。みなさんはどんなものをどのくらい食べさせていますか?フォロミもあげたいです。

そろそろ、昼の2時から3時のミルクをおやつに変えようと思いますが、みなさん、どんなものをどのくらい食べさせてますか?
フォロミもあげようと思っています。

コメント

つぼみ

ベビー用のお菓子を食べさせています!
この間市の保健師さんに聞いたら10ヶ月だと赤ちゃんせんべい3枚までなら食べさせていいと言われました🎶
大きさは、アンパンマンの丸いベビーせんべいです
なので、その範囲内のカロリーなら大丈夫なのかな?と思っています(o^^o)

• きよちん

きよちん

お返事ありがとうございます。
    今、ミルクを180その時間にのませていますが、せんべいだけで栄養取れてるんですかね⁉️

• 12月6日
  • つぼみ

つぼみ

栄養が気になるならおにぎりなどでもいいと思いますよ!
    私の息子は保健師さんから栄養の心配がいらないと言われるほど離乳食を好き嫌いなくモリモリ食べてくれているのでせんべいや鉄分入りのクッキーなど日替わりでお菓子をあげています😊

• 12月6日
  • きよちん

きよちん

なるほど、鉄分入りのものがあるんですね。
    うちの娘も納豆以外は今のとこなんでもモリモリ食べて体重も身長も大きめです。
    なんか、おやきとかみなさん、凝ってる方が多いので、作らなきゃと思っていました。離乳食だけでも手がかかるので悩んでいましたが、時々で手を抜こうかと思います。

• 12月6日
  • つぼみ

つぼみ

お菓子も、今は野菜やひじき入りのお菓子がたくさんあるのでいろいろ見てください🤗

おやつは補食なので、おにぎりやおやきで、という方も多いですが仕事をしているので毎日そんなに凝れないし保育園でもおやつは卵ボーロなどをあげているそうなので私は気にしないことにしました😂

• 12月6日
  • きよちん

きよちん

そうですね、果物やふかし芋とか簡単なものやお菓子も考えてみます。まだ全くお菓子を食べさせたことがないんですが、手づかみの練習がてらやってみたいと思います。

• 12月6日