※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中古車ってどうですか?今はN-BOXに乗っていて、気に入ってはいるのです…

中古車ってどうですか?

今はN-BOXに乗っていて、気に入ってはいるのですが少し狭いことと残クレが来年末なので次の車を検討し始めました。

買取価格はディーラーより中古車販売店のほうが高いのでいつかは売ろうと思ってますが、次の車を新車にするか中古車にするか迷ってます。

今まで新車しか考えてなかったので、中古車ってどうなんだろう…とわからないことだらけです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

中古の度合いによりますけど、
寧ろ私達夫婦の選択肢に新車ありません。
展示車、試乗車、ほんのちょっと乗っただけというのが沢山売られてるし
車は消耗品だと思っているので😅

逆に新車に乗ったことないですけど、普通に不便なく使えます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    車は消耗品!確かにそうですね🤔✨
    結局は安く買って乗り倒すのが1番お得なんですかねー!

• 8月7日
みの

私も車は中古車、新古車の考えで、新車は考えないタイプです😆
その方の考え方次第でしょうけど、わたしは大切に大切に車を使うタイプじゃないので、中古車で十分です🥹❤️
中古車で問題は一度もありません🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに…私もあまり車は大事にしてないです😅
    問題がないのは素晴らしいですね!選ぶコツとかありますか?

• 8月7日
もんた

質問の意図と違っててすみません!
残クレだと次も新車に乗り換えるのが前提かと思うんですが、そこら辺は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も詳しいわけではないのですが、一応ディーラーさんには、残クレだと新車に乗り換えか残りの金額を払って買取と伺ってます!
    残債を早めに買取して支払えば大丈夫だと思ってるのですが、違いますかね😅??

• 8月7日
  • もんた

もんた

残りの金額を払う必要はないんじゃないですか?
    残クレ満期まで行ったらそこで車を返して終わりにして、新たに中古車を購入でいいと思いますが…どうなんでしょう、私もそこまで詳しくないので💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程ビッグモーターで聞いてきて解決しました!
    例えばビッグモーターで中古車買うなら、残クレの残りもビッグモーターに払って、ビッグモーターからホンダに払ってもらえるので大丈夫そうです!
    心配してくださってありがとうございました😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

買取価格が〜のところがちょっとわからないのですが、一度買い取って中古車として売りに出して、それを頭金にして新車か中古車を買うというのであってますか?

それなら、わざわざ買い取らず手放し、頭金を用意するか、一括購入できる資金を用意した方が無駄がないのでは?と思いました。

中古車はものによりますが、特に問題なく走れてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    残クレなので一度買い取らないと手放せないんです!私のものではなくホンダの名義になっているので😅
    手放すにもホンダにそのまま返すと89万、ビッグモーターなどに買い取って貰えば120万になるのでそれを資金に次の車(中古車?)を購入する計画です!
    ※うまく伝わらず意図と違う回答でしたらすみません🙇‍♀️

問題なく走れるなら中古車もありだなーと思い始めました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?私も残クレで新車買いましたけど、買い取らずに手放せましたよ?🤔
    手放したのは今年の2月です。

あ、もしかして契約期間の終了を待たずに手放したいって事ですか?
    それだったら買い取らなくちゃですね!

中古車は一点ものなので、これが良い!となった時、手続きしてる間に買われてしまうこともありますし、89万用意してあるなら、それを頭金にしてしまえば、すぐに買える、すぐに乗れるというメリットもあります💡

今は半導体不足で全メーカー納期が遅れているようですし、すぐに買って乗りたいなら中古車おすすめかもですね😊
    特に毎日使わないし、数ヶ月車なくても困らないって言うなら新車の方がいいですよね💡

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!残クレの終了は来年末なんです🤔

あと2〜3年は乗る予定だったんですけど、残クレの期限はその前に来ちゃうし、車検もその頃だし、遅くとも2〜3年後には買い替える予定でいるので早めて高く売れるうちに変えてもいいかなと思い始めて検討してるところです💦
    もったいない気もするけど、2年経ったら売却金額は下がるし😣

新車で自分好みに買えるのも捨てがたいんですけど、条件さえ合えば中古でも…でも急いでもない…。

なんだか悩みを吐き出してしまってすみません😂
    悩みまくります!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    であれば、初期設定金額は払わなきゃですもんね💧

なるほど〜🤔
    どっちにしても余裕があるなら新車買いますね、私なら…

初回車検も長く設定されてますし、その間にお金を貯めて自分の生活状況に合わせて車の乗り換えや車検を検討していきますね💡
    今回のように予定したものと違う考えになるかもですし😊

生活って日々変動するので、こうしよう!というより中古車も探しつつ、新車も検討するで良いと思います😊
    中古車は一点ものなので、これが良い!に出会えたらラッキーだし、そうでなかったら新車…みたいに選択肢は広く持ってて良いのでは?と思います☺️

私も今回初めて中古車を購入して乗ってますけど、エンジンの調子も良く、この車が買えてよかった!と思ってます🤭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    前回は何も考えず新車でしたが、いい中古車に巡り合えればそれも視野に入れてみたいと思います✨

いろいろとありがとうございます😊
    おかげさまで前向きに考えられそうです🚘

• 8月9日