※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に茶色いおりものが続くのは内診の影響か、おしるしか判断できません。症状が続く場合は医師に相談してください。

初めてのことでわからないことばかりで教えてください😣
3日前に健診があり内診ぐりぐりをしました。
その後生理1.2日ぐらいの結構な量の鮮血が出て血の塊のようなものもありました。
それから3日経ちますがまだ茶色いおりものが少量続いている状態です💦
これはおしるしと判断してもいいんでしょうか?
それとも内診の影響なのでしょうか?😢

コメント

ゆ☺︎

内診の後は確かに血が出ると思うので問題ないと思いますが、わたしは先生に血の塊とか血が止まらないとかあったら連絡してって言われたので、心配だったら一度産婦人科に連絡してみてはどうでしょうか🥺今の状況を伝えれば、次じゃあこうなったらもう一度連絡してー!とか的確な返答いただけるかと思いますよ🥰心配なことがあれば、気にせず先生に聞くのが一番です👌初めての出産はいろいろご不安も多いかと思いますが、早く赤ちゃんに会えるといいですね🧡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…不安だったら一度病院に連絡するのが1番ですよね😣
    初めてのことなので本当に何が正しいのかわからなくて😢
    お気遣いのお言葉ほんとにありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 8月7日