※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が最近ミルクをあまり飲まなくなり、悩んでいます。原因や対処法について相談したいです。

ミルクの飲みが悪いのは何故なんでしょうか?

生後6ヶ月の息子がここ数日ミルクの飲みが悪いです。
夏バテかな〜なんて思っていたのですが、離乳食を、2日前に始めてから余計に残すようになりました。

完ミで200×5回を飲んでいたのですが、一回100〜120、30くらいしか飲まず、、
日中は暫く飲んだら遊び飲み、そのうち手や足でいらない!とアピール🥲様子見てまたあげてみるけどしまいには口からだらーっと出しちゃう感じ。
夜中もぐずぐずするのでミルクかなと思ってあげると100ちょっと飲んでプイッと寝てしまいました。

成長曲線内ではあるけど飲み過ぎじゃない?!と思っていたのでちょっと減っても平気なのか?と思ったりするのですが、なにか原因があるのでしょうか🥺
飲みが悪い以外は特に心配な事はないです。機嫌が悪いわけではなさそうだし、うんちも定期的にでます。

なにかこれじゃない?って言うのがあれば教えていただきたいです!

コメント

うんち出てて、元気だったら様子見でいいと思います。離乳食食べると確かに前より飲まなくなったと思います。

あとは鼻が詰まってる、便秘で飲みが悪くなるとか見たことありますがいかがですか?

うちの子もよく飲む子で少し飲まなくなると心配になってました。きっと飲む気分では無いんだと思いますよ。

• も

もともと便秘気味で1日1回頑張って出してるような子なんです💦
    鼻が詰まるとたしかに飲みにくいですね!気づかなかったです😭毎晩綿棒で入口を拭く程度なのですが注意して奥まで見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日
りぃ(26)

離乳食食べ始めると飲む量少なく子いますよ!

6ヶ月ならそこまでトータル量気にしなくてもいいかな?って思います!

うんち、おしっこしっかり出ていればokです😊

• も

トータル量あまり気にしなくてもよくなるんですね!お恥ずかしながら知らなかったです😳

安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日