※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

35wの妊娠高血圧症候群で血圧が高め。症状や即入院の経験を知りたい。赤ちゃんは元気。出産心配。


妊娠高血圧症候群についてです!
現在35w、3人目を妊娠中です。

私は病院で血圧を測ると高くなる
白衣高血圧です💦
なので家で毎日朝と夜に
血圧を測っています。
病院では140/90を越えたら
連絡してくださいと
言われています。
昨日の夜に測った時
150/100になったので
病院に連絡しました。
そしたら頭痛や目がチカチカするなどの
症状がなく、
赤ちゃんが元気に動いているということで
様子見、今日の午前中に
また血圧を測って教えてほしいと
言われました。

35w以降で妊娠高血圧症候群になった方、
どのような症状がありましたか?
あと目がチカチカするとは
どんな感じですか?
いつもと変わらないので
目のチカチカがよく分からず😭
即入院だった、様子見なども
教えてください🙇‍♀️
即入院になった方は
何wで出産したのかも
教えて欲しいです🙇‍♀️
私は帝王切開になるので
37wで出産予定ですが、
もしかしたら出産が早まるかもね…と
言われていて
緊急帝王切開になったら
やだな…と思っています😭

長々とすみません🙏

コメント

🐻‍❄️

妊娠中ではないですが、、
元々血圧やや高めで妊娠中も妊娠してなくても平均的に130/80とかなんですが、二人目出産後は上が180とかあって、入院中もずっと140〜160とかでしたが、産後ハイなのか全く症状なく元気で、退院後も特に不調は何もなく、1ヶ月検診でも140/90とかありましたが、症状なかったので、フラつきや頭痛があれば近所の内科行ってと言われていました。
その後産後2ヶ月くらいの時に立てないほど吐き気で気持ち悪くなり、めまいもすごく、まっすぐ歩けない程でした💦実家の母(車で10分の距離)に電話して、血圧計もってなかったので持ってきてもらったんですが、160/100くらいあって💦いそいで近所の内科へ行きました🤔心電図、レントゲン、血液検査をしましたが、結果大きな病気は見つからず、両親ともに高血圧なので、遺伝ということで終わり、今も一番弱いやつですが降圧剤のんでます😓
妊娠中じゃないので参考にならないかと思いますが。。症状的には私は、めまい、フラつき、吐き気がありました💦

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます🙌
    産後の血圧も
    大変参考になります!!
    1人目2人目も
    白衣高血圧でしたが、
    妊娠後期に家で測る血圧が
    グッと上がることはなかったので
    今回はもしかしたら産後も
    気をつけていかないと
    いけないかなと
    思っていたところでした💦

    症状はめまい、フラつき、
    吐き気なんですね。
    参考になります☺️✨

    • 8月7日