※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

分娩予定が数日後の37w経産婦が、破水対策を考えている。子供用のおねしょパッドを利用しても問題ないか相談している。1人目のときは37w3dで破水した経験あり。

37wの経産婦です。

数日後に分娩予定です。

今更ながら、破水対策何もしてないなぁと

焦ってきました。

3歳の子供用のおねしょパッドが

大量に余っているので、

それをショーツにあてて利用しても

問題ないですかね?笑

ちなみに1人目のときは、

37w3dでチョロっと破水しそのまま入院でした。

コメント

まま

破水対策!私は特にしてませんでした🤣1人目はチョロチョロ破水し入院しましたが、2人目は子宮口全開まで破水しませんでした✌️出血があったのでナプキン夜用はあててたかな🤔

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですね!
    私は2人目はいろいろ適当になってしまいこんな週数に😂
    ナプキン小さいのしかなくて、、買いに行けよって感じなんですけど、せっかくおねしょパッド余ってるし大きさもいい感じだしこれって使えるんじゃない?!と思い質問してみました🥹

    • 8月7日
🐻‍❄️

私も一人目破水からの出産でしたが、二人目破水対策なにもしてませんでした😅おりものが多かったので正産期からはナプキンはあててましたが😅

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですね!私も今回は後期からオリモノが気になってきてシートつけてます。日中で家にいるときはナプキン小さいのつけるのもありですね!使わないおねしょパッドが余っており大きさもいい感じなのでこれは代用できるのでは!と思い質問してみました🥹

    • 8月7日