※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで寝なくなったことで不安になっている方へ。同じ経験をした方、いつ頃朝まで寝るようになったか教えてください。

赤ちゃんの睡眠について

今生後6ヶ月になったのですが朝まで通して寝てくれません。
(日中は基本母乳で寝る前だけ母乳+ミルクorミルクのみ)

2ヶ月半〜3ヶ月半までは21〜6時半まで寝てくれてましたが急に朝まで寝なくなり、夜ミルクを足したりミルクだけにしても全く変わらず必ず夜勤が入ります。

月齢が特に浅いときは朝まで寝ていたのに途中から朝まで寝なくなったという方いらっしゃいますか?

元々朝まで寝ないタイプという子は聞いたことがあるのですが、途中から寝なくなったというのは聞いたことがなく睡眠退行にしては長すぎるので不安になってきました💦

また同じように2〜3ヶ月まで朝まで寝ていたいけど途中から朝まで寝なくなったけどまた朝まで寝るようになった方はいつ頃から朝まで寝るようになったか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします😭

コメント

生後2ヶ月で夜通し寝てくれると思ったら
3ヶ月ごろから夜中2、3回夜泣きし1歳6ヶ月まで続きました🥲
今1歳8ヶ月ですがやっと夜通しぐっすり寝れるようになりました。

• momon

momon

ありがとうございます🥲
    同じ状況です😂💦
    ちなみに授乳したらすぐ寝てくれましたか?
    最近は授乳しても寝付くまでに1〜2時間かかって本当に寝不足で。。
    1歳8ヶ月まで本当にお疲れさまでした🥲💓

• 8月7日
はじめてのママリ

夜泣きが始まったりする時期ですから、朝まで寝ない子多いと思いますよ👶
朝まで寝てくれたらラッキーっていう感じだと思います😌

一人目はは夜間断乳したら朝まで寝るようになりました!
二人目は朝まではもたず早朝におきます👶

• momon

momon

ありがとうございます💫
    2ヶ月半くらいからでも夜泣きが始まることもあるんですね😭😭
    だいたい7〜8ヶ月くらいかなと思ってたのでやけに早くてなんでうちの子はこんなに早いのと…としんどくて。。笑

夜間断乳がきっかけだったんですね!
    それまでは夜間何回か授乳してましたか??
    お二人目は早朝まで寝てくれるんですね★やっぱり個性なんですかね😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月半でなくて生後6ヶ月すぎてから夜泣き多い時期かと思います👶
    はじめから寝るの苦手な子もいますし色々ですが、赤ちゃんのうちは寝てくれないのが普通と思っていると良いと思います!
    寝れた時には嬉しい!ってなるし、寝てくれなくてもそうだよねってなるので🤸

一人目はお腹も空いていないけど口寂しい?心細い?みたいな感じでおっぱい飲みたくてめそめそ泣く回数が増えて、夜間断乳前は2〜3回起きていて、なんならもっと回数が増えていきそうだったので夜間断乳しました🙃
    3回食を食べむらなくしっかり食べてくれていたので👶

• 8月7日