※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
家族・旦那

ただのぐちですが(T_T)(虫についてかいてますので、苦手な方はスルーで…

ただのぐちですが(T_T)
(虫についてかいてますので、苦手な方はスルーでお願いします)

現在離婚調停中で下の子を妊娠8ヶ月の時から別居して実家に帰ってきています。
実家はとても古くゴキブリ、ムカデ、ネズミ、タランチュラ?ってくらいの大きさの蜘蛛がほぼ毎日出ます。
そして一番辛かったのが下の子を出産して退院した翌日に私が子供と自分の荷物をおいていた部屋に親が野菜を放置していてその野菜から大量のウジ虫が湧いて壁中にウジ虫がはっていて私の荷物とごどものものにもウジ虫がついていました(T_T)退院したばかりだけど新生児と上の子の世話しながら虫退治までして心も体も休まらずほんとにしんどかったです(T_T)

新生児と上の子の世話、親の分の食事づくり、洗濯、掃除してプラス虫退治、うんちが垂れ流し状態の猫がいてその猫の世話、そしてさりげなーく毎日言われる嫌味
産休中で収入ないから家賃の支払いがないぶんすごく助かっているし、
離婚成立する前にアパートに出たら今後二度と孫のことを手伝ったりしないと言われたことがあり将来的に全く援助がないのはきついし
いますぐアパートなどに出るのは無理だとは思っていますが
先日寝ようとした瞬間に私の手にゴキブリのちいさいやつがはっていてその数分後に子供の布団の近くにムカデがいてそこから産後のホルモン変化もあいまって
虫が子供についたりくちにはいったりするんじゃないかと不安になりすぎてその日から夜電気をけすこともできなくなってしまいました。
下の子が新生児なので子どもが寝れてるときは少しでもねたいのですが寝たら今度は子供に虫がついてたりするんじゃないかと思うと寝るのも不安です。
毎日家から出たいという気持ちがおさまりません(T_T)

離婚調停中なうえ新生児いて産休中で収入もないなかアパートにでるなんて無謀でしかないから実家にいるべきなんだろうけどこのままだと精神状態がおかしくなりそうです(T_T)(T_T)

どうやったら離婚成立するか仕事復帰できるまで耐えられるでしょうか(T_T)

コメント

はな🌸

うわぁああぁあ
それはしんどい😰😰😰

せめて夜だけでも虫を気にせず安眠したいですね。

いまAmazonで調べたんですけど3000円くらいで家の中で使える蚊帳が売ってました!
なにかグッズを買って対策するしかないかもしれませんね😭

なにか良い解決策が見つかって
一日も早く安心して眠れますように😭😭😭😭

• マッマ

マッマ

蚊帳ありますよね💦
    上の子が暴れん坊のクラッシャーなんで即座に破壊されそうで購入迷ってたんですけど検討してみます(T_T)💦
    優しいコメントありがとうございます(;_;)

• 8月7日
おけい

害虫本当に気が休まらないですね…😰

暖かい季節ですから妊娠中も同じように過ごされていたんですか?
産後間もないので家の事は少し負担を減らすなどは難しいでしょうか?

役所へ相談するか県営住宅を検討したいですね。
※ママの電話相談窓口などもありますので何か良い案があるかもしれないです。

二度と孫を手伝わない と言う事ですが、今は何か手伝ってもらえているのでしょうか?
離婚成立しても実家には住み続けるのは大変ですよね

• マッマ

マッマ

市営住宅は申込み済んでて空きもあると先月連絡があったんですが、調停中なので申込みは出来るけど離婚成立しないと入居はできないというきまりがあるらしくて離婚成立してないから入れないらしいです(T_T)
    今も家賃とられてないくらいですね。だから余計に出ていきたいです。
    でも頼れる人が全くいないと何かと不安で離婚成立してから揉めず円満に距離をとりたくて耐えてます(T_T)

• 8月7日
はじめてママリ

虫駆除についてなのですが…

バルサン使ったりはされましたか??
賃貸とかで新しく入居する際や、虫が大量発生する部屋に使えるものなのですが…
伺ってる感じですと、
何ヶ月かにわけて数回かは使用しないといけないかと思いますし、
一個あたりの値段も900円?くらいで六畳分とかです。
使った後虫の死骸の掃除などはありますし、バルサン炊いているときは部屋を密封しないといけないですが、
虫が出るよりはマシかもしれないです🙇‍♀️
バルサンも使用した後、十分な換気をすればお子さんが入っても大丈夫だそうです🙆‍♀️
正規ネットの商品詳細質問に書いてました!
霧タイプやスモークタイプなど種類があるので、
火災報知器に反応する、しないタイプもあるので、
そこはお好みでとなります^ ^

あとはダイソーなどの百均で幅広めのマスキングテープが売っていて、剥がし跡が残らないので、
虫がでる隙間埋めるのにいいかもです。

あとゴキブリについてですが、
百均でゴキブリ捕まえる物もありますし、
ネットでゴキブリ専用のホウ酸団子?があり、
ホウ酸団子を食べたゴキブリと、
そのゴキブリの死骸を食べた虫も死ぬというのもあるみたいです!

蜘蛛、ムカデに関してはホームセンターなどでスプレー式の対策できるのも売ってました!
室内はできないと思いますが、
外壁に吹きかけるだけでも登ってくるのを防げるかと…!

あともし、
蚊などが大量発生したら水が溜まっているところにタマゴ産むみたいなので、
そこに入れるだけで卵駆除できるのも1000円前後で販売してました。

使用するスペースにもよると思いますが、
主さん達のスペースのみだと上記トータルで5000円いかないのでは?と思います。。
最近、上記一式揃えて賃貸に新しく入居しましたが、
6000円くらいでした。
バルサンは霧タイプを4個使用したので、
そこが1番値段高かったですが、使用して死骸出てきたのでよかったです!
ちなみに2L DKの木造築35年の古賃貸です。。。

産休中で金銭的にきついかとは思いますが、
状況が状況でしたので、
働いて家出る為に主さんの体を壊さないようにと
虫によるお子さんのアレルギー関連発症しない為にも
おすすめします🙇‍♀️

お子さんも主さんも吸い込みは良くないので、
そこだけお気をつけて🙇‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

あとお母様についてですが、
    孫のこと手伝ってもらわなくてもいいのでは?と…

主さんが状況的にすごく大変なのにも関わらず、
    親の分まで食事作りや猫の世話まで。
    無料の家政婦の役割をしているように感じます…😭
    娘も労えない親が、
    孫の何を手伝うのでしょうか??
    仮に手伝ってくれても、
    後から「あの時手伝ってやった、金銭援助してやったんだから、私達の介護よろしく。もしくは金返せ」
    となりかねないのでは?と…。

今は離婚成立したらではありますが、
    母子手当も充実してますし、
    繋ぎでパチンコ店など高時給バイトもありますし。。。
    金銭的に不安なのもわかりますが、
    後から親の面倒みるなどして、あの時の恩を返せとなるよりはいいかもしれないと個人的には思います…。。

ここからは経験談で、
    私の祖母が同じようなタイプでした😭
    母が離婚して子供2人(私一歳、兄4歳)連れて実家戻ってきたとき、うつ病を母は発症してましたが、
    無料家政婦感覚でコキつかってました。
    そんな感じでしたし、
    孫の面倒も一切みないからと言い切った人です。
    結局後から、
    「昔実家戻ってきた無一文の母を家にやってやった、足りない金銭はあげたでしょ」と
    母に返せと頼ってきて、
    母が断ると今度は私の兄に行きました。
    兄に対してはダイレクトに伝えてはいないようで、
    兄は若干障害?があるかもで本人は気づいてないかもですが、
    「将来おばあちゃんに何かあった時はよろしくね〜」
    とさりげなく伝えてるみたいです。。。。

• 8月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

何回もすみません😭

母が離婚して
    ではなく、
    離婚調停中に実家戻ってきてました。。。
    その後1年?か1年半後に離婚成立したと話してました🙇‍♀️

• 8月7日
  • マッマ

マッマ

ご自身の経験まで教えて頂いてありがとうございます💦
    うちの母も似たようなことを普段から言ってるので無料の家政婦ってなんか腑に落ちてしまいました(T_T)
    親とはあらゆる面で一生わかり会えないなぁと毎日思いますが離婚成立までは耐えたいと思います(T_T)
    虫対策はむしがでるたびにその虫に対抗するスプレーかったりバルサンしてみたりして一瞬いなくなるんですけどまた数日でドサッと現れるんですよね。気持ち悪いですよね。そんなこと繰り返してたら寝れなくなってしまいました😂😓

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

バルサンやってゴキブリにはブラックキャップが最強ですよ!

• マッマ

マッマ

ブラックキャップ家中においてみたらたしかに大きいゴキブリの登場回数は減った気がします😓
    効果ありですね。

• 8月7日