※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お出かけ

妊娠36週5日。本日コロナ陽性になりました。8/6午後3時軽い喉上部の痛み…

妊娠36週5日。
本日コロナ陽性になりました。

参考になるかはわかりませんが…
8/6午後3時軽い喉上部の痛み、水ぱなが喉に流れる感じ
午後6時発熱 37.5度
8/7午前0時 38.3度

かなりしんどいです。
明日またどうなるか分かりませんが、ワクチン3回接種しています。

妊婦さんでお盆休みにお出かけや旅行を考えて迷っている方、特に後期の方はやめることをお勧めします😭
子供たちは学童も保育園も夏休みに入ってから休ませています。日中の買い物も平日のみ、ほぼ引きこもりでした。
外出ているとすると旦那のみですがお弁当も1人車で食べていました…

かなり神経質になり気をつけていたのに、この有様です。
今保健所からの連絡待ちですがお腹張ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦
気をつけていたのにどうしてなんだろうって思いますが、ご自身を責めないでください😩
私も、お盆は自粛したいですが、上の子がいると一日中家にいるわけにもいかず、公園やじゃぶじゃぶ池にはいくかと思います💦気をつけます💦

• きこりん

きこりん

同じ週数ですね❗️本当気をつけてください❗️妊婦だからといって優先的に保健所から連絡が来ることもありません…結局は分娩予定だった産婦人科で現状を説明してという感じでした。予定日近くに罹患しなかっただけが救いです。

• 8月7日
さりぃ

しんどいですよね🥲今はどこからうつるか分かりませんよね💦
お腹の張りは大丈夫ですか?
私も気をつけます😭

• きこりん

きこりん

そうなんですよね。どこでうつるのか分からず気をつけていただけに自分を責めることもしていません😅
    お腹の張りは解熱とともになくなりました❗️
    お互い無事にお産できる事を祈りましょう🤲

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
しんどいですね💦

私は実家が関東であることもあり、今回の帰省は諦めました😫
10月出産なので年末年始まで帰らないと思います…🥲

どうか早く回復しますように❤️‍🩹

• きこりん

きこりん

ありがとうございます😊
    4日間解熱剤が手放せませんでした…熱の後に咳・痰となかなかスッキリしません。
    今は症状より部屋から出られないことに物凄くストレスを感じています。子供たちとも会えていません😭

お互い無事に赤ちゃん産めることを願うばかりです👶
    はじめてのママリ🔰さんも気をつけてくださいね‼️

• 8月11日
まかろん

私も4歳の子供が感染し、昨日より発熱してしまいました。検診まで3週間もあいてしまうので不安です。
うーたんママさんにお聞きしたいのですが、解熱剤はカロナール200を前に産婦人科に処方してもらい、昨日電話で産婦人科に聞いたら、1回2錠3回まで飲んでいいと言われ、昨日は熱と倦怠感が凄くて3回のでしまったのですが、今日追加でお薬を処方ひてもらったら1日2錠1回と書いてあり、びっくりしているところです。うーたんママさんは何回まで服用しましたか?
逆に質問してしまいすみません。