※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

電動自転車をあさひで購入し、サイクルメイトや自転車保険に入った方いますか?教えてください。

どなたか自転車屋さんあさひで電動自転車購入された方いますか?
サイクルメイトに入られたか、自転車保険に加入したか
教えていただきたいです。。

コメント

てん

あさひで電動自転車買いました。
サイクルメイトは入りましたよ。
自転車保険は、自動車保険に付いているので、別には加入していないです。

• 🤎

🤎

コメントありがとうございます!
    電動自転車のメーカー補償等も無料で3年間くらいつくと思うのですが、サイクルメイトに加入しようと思ったのはなぜでしょうか??

自動車保険というのは自賠責ですかね?

• 8月7日
  • てん

てん

盗難補償がついていたからです。
    メーカー保証は商品に対しての補償はありますかわ盗難対応はしていなかったので入りました。

自動車保険は自賠責保険ではなく任意保険の方です。

• 8月7日
  • 🤎

🤎

盗難補償があっても盗難対応が無い…というのはどういうことなのでしょうか?

任意保険なんですね!
    ありがとうございます。

• 8月7日
ママリ

入ってたかな?と思ってアプリ見たら入ってました!
3年間無料でメンテナンスしてくれるので入ったと思います🙆🏻‍♀️
電動自転車で子供を乗せるので定期的にメンテナンス必要だな〜と思ったのがきっかけです!

今見たらサイクルメイト加入➕アプリダウンロードで6ヶ月?の自転車保険プレゼントらしいですよ😊

• ママリ

ママリ

私はサイクルメイトは加入してますが自転車保険は入ってないです!
    悩んで結局悩んでたことすら忘れて今思い出しました😂

• 8月7日
  • 🤎

🤎

コメントありがとうございます!
    子供乗せるとなったら定期的なメンテナンスは確かに必要ですよね!

半年間の自転車保険、他所で保険に入ってたら正直要らないですよね…😂

• 8月7日
ありあり

あさひ歴28年、現在も愛用しています。
電動自転車は買ったことがないんですが...
サイクルメイトは購入当初は入っていましたが、部品買う時の割引と無料点検ぐらいしか使わず、自転車のもちがよく壊れる事もなく、そのうち入っている意味がなくなり入らなくなりました。
自転車保険は、入っていません。代わりに火災保険や自動車保険にある、個人賠償特約保険に入っています。
これに入ると、家族全員適応されるとの事なので、何台も登録しなくていいですし、自転車保険は1年や3年と制約が短いので、別の保険でまとめて入っています。

• 🤎

🤎

子供を乗せるので定期的なメンテナンスも必要だなと思っていて、でもそんな時間あるかな…とかちょっと遠いなぁなんて思ったり笑
    サイクルメイト加入で5000円かかるので高いなぁとか、5000円払って無料で定期メンテナンスします、は 実質無料では無いよなぁとか。

主人が車の自賠責入っているのですがそれだけだと相手方のみの補償しかおりず、私たちには何も無いので自転車保険を加入しようかなと考えていました!
    自賠責とは別にオプション?でその特約をつけたということでしょうか??

• 8月7日
  • ありあり

ありあり

今住んでいる所にあさひがなく😖電動自転車は別で購入して乗ってます。
    子供を乗せるので安全を考えてメンテナスをされたいのはとてもいいと思います。
    あとサイクルメイトは3年契約?ですが、電動自転車はまだ乗られるはずなので、更新も視野に考えておかなくてはならないですね。
    お金がかかるので悩みますね...
    けどお守りや保険だと思ってつけておくのもいいと思います。
    私は自転車屋が近くではないので、メンテナスに出してある待ち時間もありますし、不具合がなければ定期的メンテナスは行かないと思うので加入はしてません。

保険ですが、車にもあるんだすが、私達は火災保険の解約の時に知ったので火災保険でオプションでつけました。数千円で10年間も家族全員の保証がついててお得だと思いました。
    自分達の保険ですが、夫婦それぞれ医療保険に入っていますし、子供は医療受給者証があるので問題ないと思っています。
    あとこれ自転車だけでなくて他にも使えるんです。例えば飼い犬が噛んで怪我をさせてしまつまたり、将来子供が遊んでて他人の窓ガラスを割ってしまったり、そういうのにも適応されるので、これからのことを考えて広く使える保険を選びました。

• 8月7日
  • 🤎

🤎

契約更新とかあるんですね💦3年間のみかと勝手に思ってしまいました…
    パンクとかもそういうのもメンテナンス?に含まれてタダでやってくれるのかなぁとかまだ?の部分があるのであさひで聞いてみようとは思っているのですがいい感じに営業されて入れられちゃいそうで😂
    自転車屋さんそうなんですよね… 自転車で15分くらいのところなのですが個人的には遠くて…

火災保険にもあるみたいですね!
    当方、賃貸なのでそういうのがあるのかどうか…
    私が入っている医療保険は入院して、退院後の通院じゃないと通院治療のお金がおりないみたいなんです。
    広く使える保険だといいですよね!
    明日明後日には受取に行くのでそれまでに考えないとまずいです。笑

• 8月7日
ありあり

更新あると思ってました。
サイクルメイトをネットで見ましたが、修理部品交換は有料となってます。なので特典の10%OFFが適用されてお安くなるぐらいですね。
初めの3年だけはいって、必要がなければ更新しないって言うのもありかと…
もう一度詳しく聞いてからご検討された方がいいと思います。
あとあさひだとよくパンク防止剤をよく勧められました。笑
初回のみやりましたが効果あったのか実感してません。
その後、自転車を何台か買い替え乗っていましたが、防止剤を使用しないでも、パンクしたことないですし、タイヤがすり減るまで使用できていました。

私の所は20分ぐらいです。
もし故障して歩いて引いて行くのには遠いのでどうしようかと思ってますが💦
それを思うと故障する前に点検してもらい、予防しておくのもいいのかもしれないですね。
医療保険は私も入院や手術適応なので、通院には出ませんよ。
何度か転んだことあります。あざや擦りむいたりしましたが、通院するほどの怪我はなかったですね。
通院とおっさてたので、同席してた子供の通院にも適応されるんですかね?
運転してた人の補償のイメージしかなかったので💦
あと自転車保険に詳しくないのでちょっと気になりました。

保険料金がネックで悩みますが、保険は入っていて損はありませんし、備えあれば憂なしと言います😊
どっちを選択しても間違いはないと思います。