※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
子育て・グッズ

3ヶ月男児の遊び飲みや寝ぐずり、夜泣きに悩んでいます。皆さんはどう対策していますか?

3ヶ月男児【遊び飲み】【寝ぐずり】【夜泣き】

遊び飲みが始まり勢いがいいのは最初だけで
少し満たされるとすぐ哺乳瓶の乳首で遊びだします。
そうなったらもう飲まないのですが、
みなさん遊び飲みどう対策してますか?

魔の3ヶ月と言われていますが
その通り最近寝ぐずりが激しくて困っています。
顔真っ赤にして血管がはち切れそうなくらい泣きます。
2ヶ月の時は添い寝トントンで寝てくれましたが
今では1時間ほど抱っこゆらゆらでようやく寝ます。
が、そのあとも2~3回夜泣きします。
寝ぐずり+夜泣きどう対策してますか?

どちらかでも両方でも構わないので
コメント頂けると嬉しいです😖💧

第一子・VSD5mm・シンママ・ワンオペ・賃貸アパート

コメント

苹果🐱

添い乳にしてパクパクしだしたら離して、それでも泣くようならまたあげるけど添い乳だと騙されてそのままスーと寝てました

• 私

なるほど…!
    母乳育児だと添い乳で寝てくれるんですね🥹羨ましいです🥹✨

• 8月7日

YouTubeでトントンとまと🍅とか流して見せながら飲ませたり、ミルクのたび場所変えたりしました。(カーテンの側、キッチンを向いたり、寝室で飲ませたり)、あとはお昼寝後のポケーッとしてる隙に、前回飲まなかったのなら、少し多めに飲ませたりしてました。

ミルク毎回捨ててませんか?
もったいないですよね😂

寝ぐずり、夜泣きはおしゃぶりに頼ってます。
もし、ヌークとかのおしゃぶりしてくれないなら、リッチェル から出てるオールシリコン製の試してみてもいいかもです。うちの子、オールシリコンならしてくれます。

ホワイトノイズのアプリも無料だし試してみてもいいかもです。
うちの子はninaruのなきやみBabyってアプリの流水って、水の流れる不思議な音流すと落ち着いてくれ、寝るときに流してあげると、それが寝る合図になって、寝てくれました。
他の生活音も少し掻き消してくれますしね。

少しでもお役に立てれば良いのですが。
大変な時期ですよね、わかります😭

• 私

なるほど!
    そういった工夫が必要なんですね…!✨

毎回シンクにミルクを流すたびに残したミルク冷蔵庫保管出来ればな〜と思ってしまいます🤣もちろんしませんが🤣

NUKとPigeonのおしゃぶり使ってます🙋‍♀️それを自分で外してまでヒックヒックするくらいギャン泣きします😅

うちの子みんながよく言うポイズン・浜ちゃんの出前館・ホワイトノイズ・ボスベイビー・胎内音などを聞かせても全部効果ないんです😖寝るルーティンとしてホワイトノイズはかけてますが😅

• 8月7日