※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

産院では立ち会い分娩可能だが、コロナ感染拡大時は禁止になる。旦那との関係に悩み、2人目の立ち会いに迷いがある。育児協力不足で離婚も考え中。里帰りも考え中。

私が通ってる産院は今の所立ち会い分娩が可能になってます
コロナ人数が増えれば禁止になります
1人目の時は禁止だったので初めてだったてのもあり
陣痛室まで実母に付き添ってもらいました
旦那は何もわからない人だしいてもイライラさせられるだけで頼りないと思ったから産まれるまで何も連絡さえもしませんでした
今回2人目がどうしようか悩んでます
日頃からイライラさせられていて
私的にも精神的にくるまで嫌になることがあり
喋る気も無くなる時があります
そんな旦那に付き添ってもらうのも2人目だろうが
頼りなくイライラさせられるのかなぁと…
お出かけしても頼りないし気遣いもありません
言われないとわからない人です
自分的に育児に協力してると思ってるのか分かりませんが
はたから見たら育児そんなにしてないなとわかると思います
実母は上の子を見てもらうので
今回は付き添い無理だし
1人で頑張ろうかなとも思いつつ
立ち会いして変わったと話も聞くし
頼りなくイライラして一生の恨みを持つと言う人もいるし
どうしようかなと
立ち会い経験された方どうでしたか?
1週間もしたら私は里帰りします
今が36週です
ぶっちゃけ離婚も考えさせられるぐらいの旦那なので…

コメント

❤︎りもママ❤︎

4年前でコロナも無く、
1人目立ち会いでしたが
正直、いても居なくても良かったです😅
生むのが必死で😭

deleted user

私は立ち会いして良かったです。7年一緒にいて初めて感動して泣いている姿を見ました。

♡

1人目の時陣痛室までですが旦那いましたが、普段大好きだけどムカつきました🤣やっぱり自分だけ痛いとむかつきます!2人目、コロナで1人でしたが1人の方が気楽で(2人目で楽だったのもあるけど)次があるとして、コロナ禍抜けてても病院入る瞬間から一人でいいです(笑)

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます
    やっぱりそうなりますよね笑
    旦那より助産師さんの方が助かること多いですよね
    実母でさえ出産してるからわかりとおもってたけどイライラはありました笑
    里帰りする前に旦那にどうする?て聞こうかと思ってたけど何も聞かずに帰って産まれたら連絡でいいのかなぁ

    • 8月7日
ママり

陣痛中って旦那の一言一句がムカつきます。
第一子たまたま陣痛室まで夫が付き添いになりましたが
「はぁ?お前になにがわかる?黙ってろ!?」と全ての言葉に対して思ってました😇
尻にテニスボール押し当ててくれたのだけは有り難かったので感謝してますが…

周りを見ていて立ち会い出産で旦那さんが心を入れ替えるとかないと思います。私は。
らむさんにとってストレスのないお産になるのが一番ですよ!

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます
    実母でもムカついてました笑
    結局は誰もいない方がいいて事ですよね
    1人目の時は何もわからずいきむのもわからなかったので
    いきみたくなったら言ってねと言われてたけどいきんでて
    今いきんだらダメまだ準備出来てないからと助産師さんに言われてたけどそれさえもイラッとしてました笑
    陣痛きてるんだから準備しとけやて思ってました(^_^;)
    1人で頑張ろうかな

    • 8月7日
きょーさん

一人目の時に立ち合いしました!
本当に必要なかったし腹立つ事しかなかったですが、こんなにしんどい事をしているという事を一度は見せつけてやらないと気がすまないとおもいました(笑)
みんなやってる事やからと、当たり前の事のように思われたらむかつくので、苦しんでいる姿を見せつけて欲しいです🤭

  • らむ

    らむ

    その考えもありますね笑
    いたらイライラするだろうけどここまで苦しんで出産するだぞと見せつけてやればプラスになることもあるかもですね笑

    • 8月7日