※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

仲良しに誘うの苦手または怖い(レスられなどで)から克服した人いますか?…

仲良しに誘うの苦手または怖い(レスられなどで)から克服した人いますか??
いつまでも仲良しに誘えてるし満足してるよーっていう方、秘訣を教えてください。

本日、2~3週連続の不完全燃焼…誘ってなくて、ただただ期待していた😅

前はベタベタしたりして誘っていたのですが、レスで誘っていたのでどうしてもあの悪夢の記憶が出てきて、かれこれレスなど含めた大喧嘩をしてから丸2年誘ってません。

気分じゃないんだなーしょうがないやー誘ってないしー…と思いつつ、寂しいな悲しいなと思う自己中ぶりです。
自分の思考を整理してみたら、主人のことを信じ切れてないのかもしれないです(断られる→悲しくなるからやめておこう前提で考えてる)

もう親友レベルに仲良しなのですが、夫婦(男女)としては穏やかすぎる…セックスを誘う誘われるってかなり重要なのかもしれないと思う今日この頃です。理想は月2、でも月1必ずあれば悩むことはなさそう。

ピルを飲んでるせいか年2くらい(&風邪などの体調不良の時)しか性欲爆発はないため行動力が減ったのかな😂したいなーという基準がもう2週間してない?とかレス回避のため&触れたい。

コメント

冬

一時期レスでした😂
付き合ってる時から同棲していたので、新婚なのにこんな少ないの?って焦ってました🥲

男性側拒否の場合は、レスでも仲が良ければいいや!って人が多いみたいです。
それに対してレスられの女性は女としてみられなくなるのが辛い。十分離婚事由になるほど辛い。とのことでした。
うちの旦那がまさにそれで、仲はいいんだし、そこまで夫婦生活に重きを置いていなかったそうです🥲
私も美咲さんと本当に一緒で、断られるのが怖くて誘えず、それにプラスして不機嫌になってました😂

ここで質問しても、可愛い下着買うとか、普段から感謝を伝えるだとか、ストレートに誘ってみるだとか色々案は出てきますが、その程度で解消するような感じではなくって🥲

ただ、他の行動から大切にしてくれていると感じているからか、
レスが辛いこと、それを理由に離婚する夫婦もいるくらい大切なことを真剣に話して伝えました!

以前は月に2回程度でしたが、今では週に2〜3回頑張ってくれるようになりました!

責めたり、怒ったりではなく、しっかりと思いを伝える話し合いが大切です🤍

仲良しな夫婦でしか、話し合いで解決はできないかもしれませんが、
美咲さんのところならできる気がします🤍
陰ながら応援してます💫