※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

喉がイガイガします…😭咳が出るまでではないんですが💦クーラーにやられち…

喉がイガイガします…😭
咳が出るまでではないんですが💦
クーラーにやられちゃってるのか
うがいしすぎちゃってるせいか…
授乳中なんですが
良くなるようにするには何したらいいですかね?
葛根湯飲んでましたが今日飲みきっちゃいます😢

コメント

はじめてのママリ

今の時期ってエアコンとか扇風機で喉痛めちゃいますよね😣
あたしは喉があやしくなったら、龍角散のど飴と、うがい薬(アズノール)と、トランサミン、きついときは鎮痛剤で乗り切ります。
本格的に痛くなってきたら、
苦手ですがのどぬーるスプレーを使ってました!

さくら

私は喉痛い時はハチミツ舐めます!マヌカハニーが効きます😊なければ普通のハチミツでも🍯

はじめてのママリ

喉のイガイガ嫌ですよね😣
私はいつも喉から来て最後咳が止まらなくなるので、来たなと思ったら速攻対策します💦
詳しい症状によると思いますが…かなり効果があったのはのどぬーるの綿棒で直に塗るタイプです!痛い所に確実に濡れるので(塗るのは痛くないです)効果あると思います😊
授乳中だとなおさら病院で薬を出してもらうのがいいのかもしれないですけど、いま病院行きづらいですよね。

ひどくならないうちに治ることをお祈りしています✨
疲れもあると思うのでゆっくりお休みしてください🍀

キキ

10日ほど前にその症状でヴィックス舐めて、のどぬーるマスクつけて対応してましたが
3日後に息子が発熱し、私も陽性でした…
ノドの痛みは1日でした…

脅かすわけではありませんが
このような場合もあったということだけお伝えしておきます…

早く隔離したら子どもにも家族にもうつらなかったのかなと思ったので…

ぽんこつ母

お湯にはちみつ溶かして飲むと良い!とママリで聞きました☺️
あとマスクつけると私は楽でした😖