※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がモラハラで、子育ても放棄。別れたいが息子のことが。改善策は?

短期間の単身赴任が終わって、久しぶりに同居になったら、軽いモラハラ発言の連発でした。
モラ夫だと再確認しました。

息子に嫌味、私の友達の人格否定もされて、本当にヤバい性格だな…と思いました。

普段忙しくて会うことがないので、そんなに被害はなかったのですが、今回、息子がかなしむことも平気で言いうことがわかりました。
それに気づいてないのが、本当にヤバいと思います。

とにかく、家族の気持ちによりそうなんてみじんもできない人です。

私や息子が、気持ちを伝えても、右から左です。
伝えても伝えても、伝わらず、本当に興味がないんだなとおもいます。

子育ては丸投げで、子育てについての、私の希望や私の気持ちを全否定されました。

少しはなしを聞いたと思ったら、えらそうに上から目線で話してきます。

息子がパパ大好きなので、我慢してましたが、今回は、主人の悪口(自分のことしか考えていない。など)をいわずにはいられませんでした。

家族のことは好きみたいですが、私は、えらそうな夫が嫌いです。
夫の長期休みは、体調不良にもなります。

別れたいけど、息子がパパ大好きです。

えらそうな態度さえなければ、耐えられそうなのですが、正直に、今の性格が耐えられないって伝えてもいいと思いますか?😟

私は専業主婦(引っ越しが多く、定職につけません)で、主人からしたら家族のために頑張ってるのにと、キレると思います。

ケンカしても、人格否定ばかりのひとです。

少しでも状況を変えれるような、何か良い方法はないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

好き放題いいましょ!そして変わるまで全シカトとか、、
旦那さんも会社とか他人にそんなことされてきたのかなとも思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だまってるから、余計にえらそうなんですよね😟好き放題に行ってみます☺️✨
    そうですよね💦人にされないとこんなことしないですよね💦

でも、これからはえらそうな話し方が嫌いと、ストレートに伝えていきます☺️✨

• 8月7日