※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福井市に転居し、2歳児クラスの保育園を探しています。以下の園について情報を教えてください。 - はちまんこども園 - 栄冠幼稚園 - 聖三一幼稚園 - 城之橋幼稚園 - エンゼル幼稚園 - 三心えんざん認定こども園 - 認定こども園木の実 - 若草こども園

こんにちは!来年4月に福井県福井市に転居することになりました。入園するとしたら2歳児クラスになり、保育園を探しています。福井市はこども園が多いみたいで、どのHPをみても魅力的なので迷っています。
全ての園見学は日程的に厳しいので、以下の園のことを知っておられる方、なんでもいいので教えていただけませんか?
めっちゃ人気!とか、こういう所に力を入れてる、とかも知りたいです。

・はちまんこども園
・栄冠幼稚園
・聖三一幼稚園
・城之橋幼稚園
・エンゼル幼稚園
・三心えんざん認定こども園
・認定こども園木の実
・若草こども園

コメント

りんごちゃん

エンゼル幼稚園は建物もきれいで園舎内にネット遊具やボルダリングがあって楽しそうです!小さい時から体操、英語、ひらがな読み書き教えてくれるので習い事しなくてもいいかなあーと考えてます😂先生の入れ替わり?が激しいかなと思いますが女性が多い職場はどこも同じようなもんかと思います笑 今はこども 園ですが元々は幼稚園だったので2歳児の後半からお昼寝がなくなったり、参観などが平日多めです。運動会発表会は土曜日です!9月に園説明会があるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!すごく素敵な園ですね✨ひらがなまでやってくれるんですね。昼寝も早めになくなるのは素晴らしいです、年長でも昼寝してる保育園とかありますよね💦
    人気そうですね。
    説明会行ってみようと思います。

    • 8月8日
りこママ

三心えんざん、木の実辺りに住んでいて子供も通っていますが、2歳児クラスで入るのはとてつもなく厳しいと思います🥲
その知り合いは第1木の実、第2三心にしてどちらだめで、第3だったか第4希望の園に行きました。
育休中の小学校教諭だったので、どちらかは入れると思ってましたが、まさかでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦職場が近いのでいいなあと思っていたのですが、そこら辺保育園少ないですよね。園自体が人気なのでしょうか?

    • 8月9日
  • りこママ

    りこママ

    三心はかなり人気ですねー
    そして本来もう1つ保育園が必要なくらい、子供と保育園数が合ってないからですね💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。たしかに、保育園少ないと思いました。
    お返事ありがとうございました!

    • 8月9日