※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘と一緒にいるママです。風邪をこじらせて喘息のような症状になり、娘も鼻が詰まっているようです。初めての風邪で不安です。皆さんのお子さんはいつ頃風邪をひきましたか?

いつもお世話になってます。
5ヶ月半になる女の子を育ててるママです。

金曜から私が風邪をひき
こじらせてしまい
喘息?みたいになってしまいました。
そして今日娘の鼻が
奥の方で詰まってるみたいで
ブヒブヒ言ってます。
咳もちょこちょこしてます。
熱はなく機嫌がいいのですが
最初にかかる風邪はきついと聞くし
私自身こじらせてかなりきつかったので
とても不安です↓↓

皆さんのお子さんは
初めて風邪をひいたのは
いつぐらいですか?
また症状や重さなど
教えて頂きたいです。

コメント

♪miki♪

喘息持ってしまっていて3ヶ月で喘息からの熱が最初でした💧
下の子は1ヶ月で喘息発症してしまいそれが苦しそうでした💧

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そんなに低い月齢でも
    喘息発症しちゃうんですね
    (´;ω;`)
    私自身もともと小児喘息で
    大人になってから治ってたものの
    妊娠して再発して
    産後はどーなるか半々って言われてて
    今回の風邪でこれだったので
    娘にも遺伝してる可能性もあるので
    注意してみていかないといけないですね。

    • 12月6日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    喘息の遺伝はないと言われましたが私自身喘息持ちで息子二人とも喘息持ちです💧
    今は少し良くなっていますが季節の変わり目今もゼーゼーしてます(ó﹏ò。)
    毎月入院するほどでしたよ💧

    • 12月6日
なおまま

熱がなく機嫌がいいなら一安心ですね(^-^)
耳鼻科に行くと鼻水吸引してもらえると思いますよ!
ウチは初めての発熱は突発性発疹でしたが、鼻水や咳くらいだったらしょっちゅうです(>_<;)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    熱がなくて機嫌いいのは
    一安心なんですね♡
    ちょっとほっとしました。
    これから酷くならないか
    しっかり見ていこうと思います。
    今まで風邪をひいたことなかったので
    ちょっとしたことでも
    不安になってしまいます
    (´;ω;`)

    • 12月6日
ひなあられ

4カ月半くらいに、私から移ってしまいました(´-ω-`)💦少し咳と鼻水だけで、機嫌はまずまず、食欲はあったので病院には行かず鼻水をしっかり吸ってあげてました。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    咳と鼻水だけで
    治ってくれることもあるんですね!!
    このままひどくならないといいなぁ。
    ひなあられさんより
    風邪の症状軽かったですか?
    鼻水まだ奥の方にあるみたいで
    なかなか吸いだせなくて
    (´;ω;`)

    • 12月6日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    私は何年かぶりに熱まで出て鼻水止まらず…だったので、私よりはかなり軽かったと思います。
    お風呂の後とか、寝起きとか鼻水吸いやすかったです。加湿もガンガンかけてました!

    • 12月6日