※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たう
妊娠・出産

心拍確認が不安で眠れない。つわりで食欲不振、不安。乗り越え方教えてください。

来週心拍確認なんですが、 
確認できるのかなとか大丈夫かなと考えると
不安で、眠れなくなります。
本当に元気に育ってくれてるかな?大丈夫かな?
心拍確認できなかったらどうしようと考えてしまいます💦

5wですが若干つわりのようなのは始まっていて、
とにかく気持ち悪くて、ご飯があんまり食べれないのもあって
めちゃくちゃ不安です。
みなさんどうやって乗り越えましたか、、
変な質問すみません、

コメント

うさぎ🔰

妊娠初期は、最悪水分さえ取れてれば大丈夫と言われましたよ。
私は6w後半で心拍確認出来ました。

• たう

たう

そうなんですね!それは初めて聞きました!ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのままり🔰

私も今同じく5wで不安です。来週水曜日に心拍確認です!悪阻も日に日に強くなってきてるので元気に育っているんだなって思うようにしてます😣大丈夫だって思ってみたり不安になったりの繰り返しです😣答えになってなくてすみません💦

• たう

たう

やはりその繰り返しですよね😥😥
    メンタルが元々弱いタイプなので、尚更キツくて💦つわり=育ってるって母にも言われました。
    お互い元気な子に育ってくれるように願いましょう😊

• 8月7日
ママリ

つわり辛いですよね😫
胎盤が出来上がる安定期までは、赤ちゃんにはお母さんの栄養はいかないので水分が取れていれば大丈夫です!私は水分も取れなかったので点滴とアイスを食べてました笑

心拍確認後もいろんな壁があって、本当不安だしソワソワするし検索魔になると思いますが、あまり考えすぎるとストレスになっちゃうのでできる限りリラックスがいいですよ🫶🏻とはいえ、考えてしまいますけどね🥹

• たう

たう

やはり、水分だけでも大丈夫なんですね!その言葉に救われました😥
    考えすぎずにリラックスして頑張ります😊

• 8月7日