※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

息子が叱られることが気になり、夫が厳しく対応したことで息子がママに会いたいと話している。イライラしているとすぐに気づき、愛情を伝えているが、どうすればいいか分からない。

息子が顔色を伺うことがあり気になります💦

3歳頃まで特に叱ることがなく、3歳頃から叱ることが増えてきました。ですが、一日に1回あるかどうかで叱る時も手を出したり声を荒らげたりしたことありません

叱る時は主に 癇癪を起こして話が通じない ときに 怒らないで教えて と叱ってきました。

他に気になるのはこの前息子が高熱で私が2日眠れず
熱が下がった時に夫に息子を託して寝た時に
ママに会いたい とグズる息子に夫が
「ママはしんどいんだから寝かしてあげて!苦しいんだよ」
と厳しく話したみたいです
そのあと1ヶ月くらいずっと

「パパに叱られた😢ママに会いたいよーって言ったら叱られた」

と話してました。

最近は少しでもイライラしてると(できるだけ態度に出しません)すぐに察して 「ママ怒ってる?」と聞いてきます

沢山愛情を伝えたり大好きだよは何度も言って抱きしめてます。どうしてあげたらいいのか分かりません

コメント

チシャ猫

体調悪かった後は不安だったからか、べったりの甘えん坊になります🙂

そんな時のママが良い!は何時もより本気度が高いと思うので、そんな時に会えずに怒られたのがストレスだったのかもしれないです💦

時間が経てばまた元通りになるのでそのままいつも通り抱きしめてあげたら大丈夫だと思いますよ☺

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    聞いたあとは夫にも話して叱ったのですが、時間は戻らず😢😢
    時間が経てば戻るんでしょうか、、
    もう1ヶ月くらいで
    顔色を伺う姿を見ると怖くて

• 8月6日
  • チシャ猫

チシャ猫

甘えん坊は性格にもよるのかもしれませんが、うちは結構長引きます💦

パパに叱られた時のことを 息子君は悪くないからね、というのをしっかり何度も話してあげてみてはどうでしょう。

あと、顔色を伺うのはうちの子もよくありました🤔
    態度に出てないように見えて子供は敏感ですからね💦
    うちはチック症が出るようになったので、イライラしないようにしたら治ったし、結構怒られるってわかるようなこともしてます😅(危険じゃないことはもちろん怒りません)

• 8月6日

正直な気持ちを伝えるのはどうでしょうか😄
ママ少し疲れてイライラしちゃったけど、〇〇に怒ってるわけじゃないよ!心配してくれてありがとう☺️とか
聞いてこない時も、いつも気にかけてくれてありがとうね☺️と言ってあげたり。
ありがとうって言う方も言われる方も幸せな気持ちになりますよね😆