※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車移動中の赤ちゃんの休憩について相談です。赤ちゃんを起こして休憩させるべきか、どのくらい休憩させるべきか悩んでいます。おしゃぶりについても相談したいそうです。

長時間の車移動について。

本当はこのご時世私はとっても行きたくはないのですが、事情がありお盆休みに主人の実家に帰省してする予定になりました。

出産前は2人だけでしたので
夜に出て朝方到着、トイレ休憩を2回程で6時間半くらいの距離です。(本当はもう少しかかりますが、深夜で主人は結構飛ばします。。。)

お盆の時には生後5ヶ月です。
2ヶ月以降はかなり夜寝る子で、寝ている間に移動できればと思うのですが、休憩の際起こしてでも赤ちゃんを休憩させるべきか悩んでます。(ふだん夜間は、授乳なし。日中はチャイルドシートで長時間泣く事がある為)

●起こしてでも、休憩させるべきか?
●また、起きてしまった際はどのくらいどんな感じで休憩させるべきか?何分くらい?

●おしゃぶりを今までした事ないのですが移動のため
ヌークのおしゃぶりを今日買ってきましたが、拒否
他にオススメありますか?

回答いただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの実家が車で7時間の距離にあり、生後2ヶ月から車で移動していました!

起こさなければ寝ている子ですがずっと同じ体制なのが心配なので3時間に1回は起こしてオムツ変えたり休憩させていました😊30分くらいはオムツ交換も含め、抱っこして外の空気吸わせたり、休ませてました!
運転中起きてギャン泣きした場合は、近くにパーキングがある場合は止まってましたが止まれないときは仕方ないので止まれる場所まで泣いたままでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり一度起こしてあげた方がいいんですね!
    とても参考にになりました🥰

• 8月7日