※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
家族・旦那

親の愚痴です。わたしには姉が1人います。今度姉が結婚式するのですが、…

親の愚痴です。
わたしには姉が1人います。
今度姉が結婚式するのですが、親たちがすごいです
結婚式の費用もわたしは自分達で払ったのに
姉夫婦たちは親たちに全部払わせる気でいて
親も裏では色々言ってますが、お互いの親が折半で出すと結論に至ったみたいです
ドレスや料理、披露宴の内容なども姉は値段気にせず選んだりしているのもイライラするし、親たちも張り切っている感じもまたむかつきます。
わたしの時は結婚自体早すぎたのであまり乗る気ではなくむしろ反対派だったので、全然興味関心もなかった感じです。
祖母たちも、姉が初孫ということもあり昔から姉ばっか可愛がっていた感じです(もちろんわたしも可愛がってくれていましたが特に姉で)
そんな時今日姉夫婦が招待状を持ってきたのですが
みんな旦那さんがかっこいい!と言ったり、礼儀もちゃんとしてる!と絶賛していました。
わたしは結婚自体反対されていたので、旦那の悪口しか言われたことなかったのでなんなのって感じです

いらいらともやもやと悲しみでいっぱいです
親と縁を切りたいくらい最近嫌いですが、実家近くに住んでいて、平日などはわたしも頼ってしまっているので
縁を切ることは不可能ですが、正直いらいらしかないです
同じ経験がある方、同じ思いをした方いますか😵‍💫🙌

コメント

ママリ

逆パターンですが、私は姉の立場ですが、昔から妹ばかりの親でしたね汗
学生時代から雨の日の送迎は妹は当然だけど、私は雪、雨、台風でも普通にチャリ通でした😂
お姉ちゃんはいい子だからと口では言われ、妹のことは溺愛😂
私も妹も結婚しましたが、妹の家の食費の支援、孫も妹の子2人の好きな食べ物、服などいつも買ってますが、うちの子になんて何が食べたいかも聞きません😓
姉妹間の差別とゆうようなものをかんじ、すごく辛くて縁切りたいと思ってますが、現実的に縁をきるのはむりだなとおもってます、、
結婚式も同じです!妹のときはずいぶんお金を出したみたいですが、お姉ちゃんのとこは大丈夫みたいなかんじで、全然支援してもらってません💦

ママリさんは妹の立場なのにますますそれは辛いですね💦
イライラするのわかります!
あまりまわりに姉妹の友達がいなく、共感してもらえないだろうから誰にも話したことなかったですが、この投稿をみて、うわーー同じだなと思いました😭

私はこんな親には絶対ならないと心に決めてます、、、
なんの解決策にもなってなくてすみませんが、、とても共感したのでコメントさせてもらいました、、、

• あゆたんママ

あゆたんママ

わーーーコメントありがとうございます😭一緒過ぎて嬉しいです😭逆パターンですが、似てますね。姉妹間で差別されると、悪くないその姉(妹)まで避けたくなりますよね。
    縁切りたいと思っているのも一緒です。
    ですが、親との縁切るのは無理ですよね😭だからこそ耐えるしかないし、耐えるのも辛いですよね。
    わたしもです!!!絶対兄弟差別はさせない様に心に決めてます。
    コメント頂けただけでもとても嬉しかったです😭ありがとうございます😭💦💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じ経験、思いはしてない者ですが。

お姉さんは甘え上手で世渡り上手。人を頼って生きていける人。逆に言えば甘えたがりの人、人をお金として見てる人。(?)

ただ、親の立場から言えば、あなたの結婚はノータッチでむしろ反対してた立場なのだから、その分しっかり親と言う仕事(結婚までのアレコレ)をさせてあげたい、させてあげるのも親孝行、と言う考えもあります。

まぁ、私があなたの立場だったらムカッと来るし、子供が産まれたりイベントで集まるたびに自分と態度が違うのが目に見えると思うので、避けて行っちゃうだろうなぁ。

知人にそういう人います。どんな子供時代を過ごしてたのか知らないけど、何かにつけて親に「買ってー」とか、自分の子供に「買ってー」とか目の前で言わすやつ。私が子供を乗り物に乗せてたら「誰に買ってもらった?」って聞いてきて。自分らで買ったわ、と思ったけど呆れて答えれなかった。お金にルーズなくせに細かいの。腹立つ。

うちは子供にそんなふうに育ってほしく無いので、お金は自分で稼ぐ、大事に使う事を教えていきます!

はじめてのママリ🔰

いやなら頼らなければいいのに、、と周りを見てもよく思います